幸せ

10秒レンジで手早くハッピー

朝のあわただしい時間に朝食をよくとり忘れることがあるので、短時間で朝食を楽しむ方法を紹介します。

名付けて10秒レンジ朝食法

朝の食事はパン派の人にぜひ試していただきたい食事法です。

結論から申し上げますと、菓子パンなどをレンジで10秒ほど温めると更においしく食べられるというささやかな発見なのですが、どのパンなどが温めると美味しいかを少しピックアップしました。

ぜひ一度試してみてください。

ヤマザキ/具たっぷり肉まん

電子レンジで加熱する肉まんですが、冷蔵品ではなくなぜか菓子パン売り場に並べられています。

説明書きには水で軽く湿らせてラップで覆って電子レンジで加熱するとおいしく食べられるそうです。

しかし10秒レンジではそんな手間は掛けません。袋から取り出してそのまま電子レンジで10秒ほど温めて取り出し、少し醤油をしみこませてかぶりつきます。

具は総菜パンの具のような感じですが肉まんを味わっている幸福感は得られます。

冬の時期の寒い朝にはもってこいの朝食メニューです。

Pasco(シキシマパン)/ホットケーキサンド メープル&マーガリン

おなじみの小さいパンケーキのような菓子パンです。重ねたパンケーキの間にメープルシロップとマーガリンが挟まれています。

袋ごと電子レンジで10秒温めてそのまま袋を開けて食べます。甘い生地から滴るメープルシロップとバターの塩加減がたまりません。

コーヒーを飲みながら食べるとファーストフード店のモーニングセットを安価で頂いているようなハッピーな感覚に浸れます。

朝の一口くらいの食事にもってこいのメニューです。

Pasco(シキシマパン)/フレンチアップルパイ

菓子パンでもスイーツ系の定番ともいえるアップルパイです。デニッシュにりんごのジャムが入っています。果肉も入っているので食べ応え抜群です。

電子レンジで10秒ほど温めて袋から出して食べます。りんごジャムの甘さの刺激に目が覚めて、胃から脳に一日のエネルギーの源のカロリーが巡りわたるのを体感できて甘い幸福感にうっとりするでしょう。

朝からガツンと食欲を満たしたい方にはお勧めのメニューです。

ヤマザキ/ルヴァン バターロール

スタンダードなロールパンですが内部にバターが入っていて、トーストにバター派にはお勧めのプレーンな菓子パンです。バリエーションもあり黒糖パンを使ったものやレーズン入りもあります。

食べる分だけ袋から取り出して裸のまま電子レンジで10秒温めて食べます。暖かなパン生地を一口食べると、まるで肉厚のステーキを切った際にあふれる肉汁の如く、中からバターが溶け出して口の中が隅々まで幸福感で溢れかえります。

どんなドリンクにも合いますので優雅な朝食のひと時が味わえます。

トラディショナルな味わいで毎日食べても飽きない美味しさで、10秒レンジにチャレンジしてみたい方には入門用としてこのバターロールから始めるのをおすすめします。

まとめ

朝は一日の始まりであり、朝食は一日の動力源です。希望に満ちた一日を送れるよう、そして出勤や登校時間に間に合うよう、限られた時間内で楽しみをもって食事を摂れるよう考えた究極の一形態として「10秒レンジ」は編み出されました。

これを機に10秒レンジを試してみてはいかがでしょうか。あまりの手軽さにハッピーな気分になれます。

 

文章:drachan

関連記事

  1. ハッピーな休日を過ごすために
  2. スパリゾートでハッピーに!鬼滅の刃×ハワイアンズのコラボイベント…
  3. 好きなアニメを複数回観て感じた小さなハッピー
  4. 【星占い】しし座のハッピーな過ごし方☆【8月】
  5. 8月になると戦後に生まれことに幸せを感じる
  6. お部屋の模様替えで幸せになる!
  7. ゲームでハッピーになろう!
  8. 寝不足注意。睡眠は幸せに繋がる!

カテゴリー

PAGE TOP