紀元前3500年以上も前から、星は人々に影響を与えると考えられ個人や社会全体を読むものとして今なお親しまれている星占い。
水金火木土天海冥・太陽・月は勿論のこと、12星座も過去や未来を判断するのにとても重要な役割を持つ天体です。
そこで今回は、6月21日までの「ふたご座」を予想していきたいと思います☆
決断や行動力がみなぎる
「コミュニケーション」「移動」「交通」「知性」などを表すふたご座と、「行動」や「決断」などを表すおひつじ座火星&「発展」「拡大」を表す木星の力が発揮され、「コミュニケーション」「移動」「試験」「勉強」の分野で好影響な期待が持てたり、ポジィティブな発展が望めそうです☆
「やるべきこと」に関しての、未来に向けた計画やその実現のための動きが見えてきそう。
また、学んだことを披露する準備や伝えるために学び始めるといった事にもピッタリな一ヶ月となっています。
振り返りながら前進
ふたご座の守護星である水星が逆行(と言われる現象)期間に入るため、情報・知的生活の乱れや過去の記憶・感情の回想、社会の変化が一旦逆戻りしてもう一度同じことを繰り返すなど、振り返り期間にもなりそう。
ただ、感情に浸るより前に進もうとするエネルギーの方が強いので、見つめ直しながらスキルアップや向上心に目を向けると良さそうです☆
口論や争いに注意!
6月は全体的に前進していくプラスのエネルギーとなっていますが、火のエネルギーが強烈なあまり社会全体が戦闘的なムードになってピリピリした空気が漂ったり、抗議や争いなどが起こる可能性もあるので注意が必要です。
個人間でも、自分の考えやこだわりに固執するあまりそれが口論やトラブルの元になったりするので、暴走しないようにコントロールする意識を持つと吉です。
いかがだったでしょうか?
なにか始めたいことがある人もない人も、「考えるな・感じろ」精神でハッピーな6月を過ごしてくださいね☆
文章:184太郎