幸せ

春の幸せ

出典:Photo credit: Nick Kenrick.. on VisualHunt

最近は、気温も暖かくなり、過ごしやすい季節になりましたね。

毎年この季節は、お花見したり、公園でちょっとお茶したりと、楽しい季節ですが…今年も楽しむことができない状態かもしれません。

多くの人が残念な気持ちになっているのではないでしょうか。

そこで今回は、私が毎年この季節にしている春の幸せをご紹介します。

ベランダ(バルコニー)で春のひと時

お家によってベランダとバルコニーがあると思います。

私が紹介したいのは、晴れている朝にご飯を作って、ベランダで食べることです。

春の天気のいい日は、なぜか外でご飯が食べたくなってしまうのです。

毎年、春になると欠かさずやっています。

風を感じながら、ご飯を食べる瞬間が、とにかく幸せを感じます。

ベランダから見える桜の木が風で揺れ、桜の花びらが入ってくると本当に春の季節を感じます。

周りに住んでいる人に迷惑をかけない程度に、皆さんも騙されたと思って、試してみてください。

窓から春を感じる方法

出典:Photo by 喵_比比 on Foter.com

どのお家にも窓が付いています。

是非、窓を全開にして春を感じてみませんか?

一旦深呼吸をしてみてください。その後、いい気持ちがすると思います。

なんだか気持ちが切り替えられたり、スッキリした気持ちで仕事ができるので、私はたまにやっています。

在宅ワーク限定かもしれませんが、もし在宅ワーク以外でも出来るのであれば、試してみてください。

たまには、場所を変えて仕事したいと思ったら、窓の近くに机を持ってきて、風を感じながら仕事をすると気持ちよくて、はかどります。

まとめ

いかかでしたでしょうか?

今回は、普段は外で思いっきり楽しめたり出来ますが…昨年に引き続き、今年も思うように楽しめないと思うので、皆さんに私が毎年やっていることを紹介しました。

こんな幸せや、こんな楽しみ方もあると、一つのアイデアとして受け入れてもらえたら幸いです。

現在こんな状況なので、気を落とさずにしてほしいと思います。

この機会だからこそ、春を楽しみましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

文章:文章:Curacao

関連記事

  1. ハッピーなバイク(ロードタイプ)とは?
  2. 【星占い】かに座のハッピーな過ごし方☆【7月】
  3. コンビニDe秋のしあわせスイーツ紹介!
  4. 歴史を再確認して得した気分に(その2)
  5. 『昔の思い出』に幸せを感じる
  6. 自分だけの『ブレンド七味唐辛子』を手に入れよう
  7. 8月になると戦後に生まれことに幸せを感じる
  8. 今の時代に生まれたことが幸せだと思う

カテゴリー

PAGE TOP