幸せ

コラボ菓子『カルビーポテトチップスSPAM味』でハッピーになりました!

コラボ商品は好きですか?

筆者はいわゆる『収集癖』があり可愛い包装紙や食品のパッケージを集める傾向があります。

アニメとお菓子やジュースがコラボしてパッケージが可愛くなることにはアンテナを張っているのですが、食品と食品のコラボにはあまり関心がありませんでした。

お菓子は大好きなんですが、だいたいお気に入りの味があるのでコラボ商品に対しては『邪道』と言うか、スタンダードを貫きましょうよ~とか思っていました笑

カルビーポテトチップスSPAM味に故郷を思い出した母

筆者は沖縄生まれ・関西育ちなのですが、社会人になって数年沖縄に住んでいたこともあり、SPAMはとても懐かしい故郷の味です。

ですが、関西で購入するとSPAMが高額で…高級品で…

沖縄で毎日のように食べていたSPAMが「自分へのご褒美」程度でしか食べられなくなりました。

SPAMだけでなく、大好きな『ポチギソーセージ』も筆者にとっては高級品です。

先日、母からLINEがありました。

筆者の母は沖縄出身・関西在住のため『沖縄情報』にはとても敏感です。

LINEには「完全にSPAMだから買って食べてみて!今、沖縄を思い出してすごく幸せな気分♡」と上機嫌なメッセージとポテトチップスSPAM味の写真が添えられていました。

普段お菓子を勧めてくることがない母からの“オススメ情報”なので、さっそくコンビニに行ってみました。

カルビーポテトチップスSPAM味に幸せをもらいました

スタンダード信者の筆者はあまり期待していなかったのですが、母に感想を言わなきゃ!と、コンビニから帰ってきてすぐ食べてみることに。

なにコレ!?まんまSPAMやん!?

めっちゃ美味しい!!!

想像のはるか上をいく美味しさです!白米を用意していなかったことを後悔しました…

食べ物に感動して幸せを感じたのは久しぶりでした。

懐かしい味に、しばらく会っていない沖縄の友達を思い出し「SPAM味のポテチ食べたよ~」と久しぶりにLINEをしてみました。

しばらくすると返信がきて、離れていても何も変わらない友達とのメッセージのやりとりに幸せを感じ、家に帰ってからは「ポテトチップスSPAM味」を教えてくれた母とも話が盛り上がり、とても幸せな一日を過ごすことができました。

まとめ

『食わず嫌い』は良くないなぁと今回思いました。

大人になると頭が固くなって、根拠のよくわからない自分の信念で頭が凝り固まってしまうことが増えるので、新しいことを受け入れるって大事だなぁと思いました。

そもそも、毎日同じことの繰り返しでは“新しい発見”“新しい情報”“新しい幸せ”が見つけにくくなるのかもしれません。

その場所(毎日の同じ場所)のそれらはもう回収してしまったかもしれないので。

今回、ポテトチップスひとつでこんなに考え方が変わるのか…と自分でも驚きました!

面倒くさがったり怖がったりせずに、常に好奇心のアンテナを張っておくと、面白いモノに出会えるチャンスが増えそうですね。

そうやって人生を楽しく、幸せにしていく…

ポテトチップスでこんなに幸せな一日が過ごせたのですが、数量限定なんですって!

今からコンビニに走ります!幸せは自分から掴むのもなので!笑

 

文章:天蔵

関連記事

  1. 春の幸せ
  2. 『食べ歩き』で幸せに!
  3. 【くら寿司】新年はまぐろフェアでハッピーな食事に!
  4. 願いを叶え、『幸せになる夢ノート』
  5. 『昔の思い出』に幸せを感じる
  6. ハッピーなバイク(オフロードタイプ)とは?
  7. 玉置神社へ行って来たぜ!!
  8. 『レジン』でオリジナル作品を作ってハッピーに!

カテゴリー

PAGE TOP