癒し

好きな香りを、コスメを身に付けませんか?

出典: © いらすとや. All Rights Reserved.

気分が上がる魔法のアイテム!

好きなアイテムを傍に、身にまとうと気分が上がりますよね。わたくしも勿論そうです。こんにちは、小崎です。

若い頃は好きなゲームが出来ていればそれで幸せ!と考えていたのですが、大人になり少しずつ思考が変化しました。

幸せと感じる幅が増えた、なのかもしれません。勿論、今でもゲームは大好きです。あっ!少し前に書かせて頂いた『文章表現で幸福になる』。こちらも息をするように継続しておりますよ!

しかし大人になったわたくし、香りやコスメに癒しを得ることが増えました。

勝手にご紹介!好きなものを綴りたいと思います!

好きなブランド①

ロジェ・ガレさん!(Roger&Gallet)

香水会社、と調べると出てきますが、様々なアイテムがラインナップとして並んでいます。

香水は後に記載させていただく別ブランドのものを愛用しているのですが、では何を購入しているの?となりますね。わたくしはケアアイテム、保湿クリーム等を愛用しています!

ボディクリーム・ハンドクリーム・ボディソープ・石鹸などをお家にたくさん揃えております!香りの種類も多く、わたくしのおすすめは『フィグ』『ジンジャールージュ』、そしてイチオシ!『マグノリア』です!

おしゃれな香りも多いのですが、『オレンジ』や『ローズ』、定番的な香りもあり、飽きの来ないラインナップに伸びの良いクリームの使い勝手に、にっこりします!

『マグノリア』のボディソープを使って眠ると、微かに素敵なお花の香りに包まれ、幸せな気持ちで夢に誘われますよ……!

好きなブランド②

アナスイさん!(ANNA SUI)

お洋服や鞄やお財布や……様々なアイテムをこちらも出されていらっしゃいますが、こちらでは香水・コスメアイテムを愛用しています!

香水は飛びぬけて大好きな『シークレットウィッシュ』!

これは10年近く愛用していまして、アナスイさんの香水のなかでも長年展開されている商品です。

「目を閉じて願う。妖精のキスで夢を叶えて。」この公式さんのフレーズ通りの素敵な香りです!

それは優しく、しかし存在感は薄くなく、そして爽やかに香るさまは、本当に妖精さんを強くイメージし作られたのでしょうね……。未だにこれを超える香りに出会えていません!

他にも、ファンデーション・カラーマスカラ・口紅・カラーアイライナー、多くをアナスイさんで揃えています。

発色も良く、崩れ難く、限定カラーもあり、なにより見た目が可愛い!コスメアイテムの一つ一つにも可愛らしいデザインが施されています。使っても、持っていても、幸せなのです~!!

年齢も性別も関係ない

おしゃれをする行為と少し似ている気がしますが、スキンケアをしたりお化粧をしたり、こういった行為は自分自身のため。が一番大きいと個人的に思っています。

勿論凄まじい量の香水を使うと周りのお方にご迷惑をおかけします。

ですが全て、用量を守り美しくまとうことが出来たら、なにより自分が幸せになれる手段ですよね!上記で挙げた『シークレットウィッシュ』等は男性でも愛用されているらしいです。素敵ですね!

好きな色のアイシャドウを使う、好きなバスソルトを使いお風呂でゆっくり過ごす、等々……全て通ずるものは同じだと勝手に思っています。

 

自分の気持ちを上げてくれる香り、コスメ。とたくさん書かせて頂きましたが、皆々様も自分の心を癒してくれる素敵なアイテムで、癒しを得てくださいね!

 

文章:小崎

関連記事

  1. 続・旧車(FR)でハッピーに
  2. ねんどろいどに癒される日々
  3. 港で海と船を見て気分転換しよう
  4. シルバニアで癒される
  5. ストレス軽減、癒しの食べ物
  6. 一風堂に行って癒されませんか
  7. ネットの人と通話をして癒されよう
  8. 『小さな村の物語 イタリア』を観て癒される(4)

カテゴリー

PAGE TOP