幸せ

コンビニDe秋のしあわせスイーツ紹介!

夏の猛暑も終わり、段々と涼しくなってきて秋の訪れを感じ始めてきましたね。

食べ物なども夏から秋に品が変わって、食欲の秋にピッタリなぐらい美味しそうなものが沢山並んでいます。

そこで、今回はコンビニで売っている秋のスイーツを紹介していきたいと思います。

 

セブンイレブン

https://mognavi.jp/tag/sevensweets

引用元:もぐナビ

・かぼちゃもこ

出典:もぐナビ

ハロウィンのかぼちゃデザインがとってもキュートなシュークリーム。

もちもちっとした生地の中に、なめらかでボリュームたっぷりのかぼちゃクリームが入っていて、食べると幸せな甘さが口の中に広がります。

 

・葛バナナ

冷やし葛まんじゅうや葛メロンなど、葛まんじゅうシリーズに今度はバナナ味が新商品として登場。

ぷるぷるっとして歯が要らないほど柔らかい葛まんじゅうの中にぎっしりと詰まったバナナクリームは相性バツグンの美味しさです。

 

ローソン

https://www.lawson.co.jp/recommend/original/dessert/

引用元:ローソン公式サイト

・安納芋モンブラン

種子島が産地で有名な安納芋をクリームと合わせペースト状にし、安納芋のダイスを使用したローソンの秋スイーツ。

安納芋の香りと甘味を十分に堪能しながら、中のスポンジがお腹を満たしてくれます。

 

・キャラメルショコラロールケーキ

出典:ローソン公式サイト

GODIVAとコラボし、秋の新商品として登場したロールケーキ。

ジャンドゥーヤチョコレートを絡め、クリスピーな食感に仕上げたクレープ生地を口どけのいいミルクチョコクリームで挟むことで、濃厚で大人な味わいを堪能することが出来ます。

 

ファミリーマート

https://www.family.co.jp/goods/dessert.html

引用元:ファミリーマート公式ウェブサイト

・和栗のモンブラン

出典:ファミリーマート公式ウェブサイト

マドレーヌ生地の上に北海道産生クリームをブレンドしたホイップと国産和栗が上品でまろやかな味わいに仕上げ、程よい甘さを最後まで堪能することが出来ます。

 

・安納芋のタルト

しっとりとした生地のタルトに自家製安納芋ジャムが隙間なくずっしりと詰められ、食べ応え満点で濃厚な味わいが特徴のスイーツです。

 

身近なもので季節を感じながら幸せな気分を味わっていきたいですね!

 

文章:184太郎

関連記事

  1. 歴史を再確認して得した気分に(その2)
  2. 軽いダイエットでハッピーに
  3. 続・読書でハッピーに!
  4. オムライスって幸せをくれる食べ物だと思いませんか?
  5. 【くら寿司】新年はまぐろフェアでハッピーな食事に!
  6. ハッピーな休日を過ごすために
  7. 料理をする楽しさを知ろう!
  8. 私が幸せを感じる瞬間

カテゴリー

PAGE TOP