幸せ

幸せだと感じる方法は人それぞれではないでしょうか。

ここでは参考になるやり方をいくつか挙げていきます。今回は家の中で楽しめることを、中心に上げていきたいと思います。

好きな事を楽しむ

・好きな音楽を聴く

演歌、ロック、ジャズと種類は豊富です。自分の聴きたいと思った音楽を流してみてはいかがでしょうか。

・ゲームをプレイする

楽しいゲームをすることによって、ストレス解消に繋がっていくかもしれません。アクション、RPG、対戦型と豊富な種類があります。

・甘いものを食べる

甘いものを食べて幸福感を楽しむのはどうでしょうか。ケーキ、アイスクリーム、パフェ、チョコレートなどを口にすることで、幸せな気分を味わうことに繋がっていくと思います。

気分転換で楽しむ

 

・部屋の掃除(整理整頓)をする

室内をきれいにすることで、身も心も現れるような気持ちになれるのではないでしょうか。

・チャットで会話する

パソコンなどを使用して、家族と会話する人もいます。直接会えなくとも、顔を見られる喜びは感じられるのではないでしょうか。

・長電話をする

相手の了解を得られれば、鬱憤を晴らすために思いっきり話してみるのは面白いかもしれません。

・ベランダで日光浴する

太陽を浴びることで、セロトニン、ビタミンDなどを生成できます。外出規制の中、ストレスをためない有効な手段になると思います。

・読書をする

ゆったりとした空間で本を読めば、リフレッシュしていけるのではないかと思います。

・昼寝をする

適切な昼寝を取ることにより、気分をリフレッシュさせることができます。

チャレンジを楽しむ

・絵を描く

普段は描かない人も挑戦してみてはいかがでしょか。思わぬ才能を発見することもあり得ます。

・小説を書く

短い文章から挑戦してみてはいかがでしょうか。絵と同じで思わぬ発見があるかもしれません。

・室内筋トレする

腕立て伏せ、腹筋、スクワットなどを繰り返すことによって身体の代謝をよくします。

・勉強をする

勉強好きな人はこれとばかりに勉強してみてはいかがでしょうか。

・トランプ、うの、百人一首などを楽しむ

昔ながらの遊びから、思わぬ発見を得られるかもしれません。

・お金のたまった預金通帳を見る

お金を増やすことで、心も豊かになっていくと思われます。

*他にもいろいろと方法はあります。個々に合ったストレス解消法を見つけましょう。

 

文章:のんびりまったり

関連記事

  1. 『昔の思い出』に幸せを感じる
  2. 軽いダイエットでハッピーに
  3. ハッピーなバイク(オフロードタイプ)とは?
  4. ハッピーなバイクライフを楽しむために
  5. スポーツでハッピーに!
  6. お菓子だーいすき☆ お菓子を食べて幸せを噛み締めよう♪
  7. スパリゾートでハッピーに!鬼滅の刃×ハワイアンズのコラボイベント…
  8. 10万円に心を躍らせる子供

カテゴリー

PAGE TOP