幸せ

寝不足注意。睡眠は幸せに繋がる!

皆さん、毎日どのくらい眠っていますか?

筆者は、2時間~3時間睡眠の時もあれば、6時間睡眠の時もあります。

やはり、睡眠時間が短ければ短い程、思考力が落ちて精神状態も悪くなってしまいます。

 

そこで今回は、睡眠時間が短い場合に起こるマイナス面と、しっかりした睡眠時間を取れた場合のプラス面を皆大好き『Apex Legends』に例えて、分かり易くお伝えしたいと思います!

 

足音が聴こえない、AIM力に差が出る

睡眠時間が充分に取れていない場合、注意力散漫によって敵の足音に気付けない場合があります。

また、撃ち合いにおいてもAIMが定まりません。

最悪な場合、戦闘中に強い眠気に襲われて画面が見られなくなってしまう事も…。

 

睡眠時間が充分に取れている場合は、いつものように集中して画面を見て、足音を聴きながら落ち着いて敵に照準を合わせられるはずです。

これだけでも、とてつもない差が生まれている事が分かりますね。

 

別の武器に切り替わっている

睡眠時間が充分に取れていない場合、思考力が低下しているので、とにかく考えられません。

武器を拾って、メイン武器をキープ、サブ武器をチェンジしようと思っていたのに、気づいたらメイン武器がどこに行っている事もしばしば…。

そのまま戦闘となってしまい、部隊壊滅の危機に陥る事もあります。

 

睡眠時間が充分に取れている場合は、武器を拾い間違っても直ぐに気づくことが出来ます。

しっかりと自分の得意な武器を装備して、相手にクロスを組もうと動きながら戦闘出来るはずです。

苦手武器で戦うのは難しいので、必ず武器が変わっていないかチェックしましょう。

 

イライラしやすい、暴言を吐きやすくなる

睡眠時間が充分に取れていない場合は、とにかくイライラに陥りやすいです。

疲れが残っている状態で、視点がグルグル移り変わるFPSバトロワゲーなんて堪ったもんじゃないです。

自分のせいで上手く行かなかった事でも、味方の責任にして怒ってしまうかもしれません。

これにより、友人を失う可能性もあるかも……?

 

睡眠時間が充分に取れている場合は、落ち着いた状態でゲームを遊ぶ事が出来ます。

もし、野良味方がチャットで煽って来ても冷静に対処する事が出来るでしょう。

正直、怒っても良いとは思いますが…大人の対応をしてあげましょう。

友達と一緒に遊んでいる場合は、楽しく笑い合いながらゲームを楽しめるはずです。

 

睡眠は絶対に取るべき! 睡眠は幸せ!

以上の事から導き出される答えは、睡眠は取るべきと言う事です。

睡眠を充分に取るだけで体の疲れ、心の疲れが回復して癒されます。

人間にとって、疲れを溜める事は本当に良くないので…睡眠時間だけは絶対に確保しましょう。

しっかりとした睡眠を取って、毎日を健康に生きていきましょう!!

 

文章:Versifa

 

 

 

関連記事

  1. 続・歴史を調べてハッピーな気分に!
  2. 春の福袋でハッピーに!モスバーガー × カービィのコラボ商品!
  3. 花を育ててハッピーに
  4. お酒を飲んでハッピーに!
  5. 10万円に心を躍らせる子供
  6. ハッピーな休日を過ごすために
  7. コンビニDe秋のしあわせスイーツ紹介!
  8. 2ストバイクでハッピーに!

カテゴリー

PAGE TOP