癒し

明石海峡大橋を見て癒されませんか?

神戸市方面から明石海峡大橋を望むには、舞子からがベターです。

行動しやすい昼の時間の明石海峡大橋もいいですが、夕方太陽が沈むころもいいですし、夜のライトアップされた明石海峡大橋もいいです。

舞子駅からお気軽に!

気軽に明石海峡大橋を見るには、JR舞子駅からがいいです。

舞子駅の改札口から出てすぐ左手に行くと、そこはもう明石海峡大橋の世界です。

時間がなくて…とか、あまり動きたくなくて…という方にピッタリです。

快速電車も止まりますし、神戸の中心街からかなり離れますが、JR沿線にお住まいの方は気軽に行けるのでお勧めです。

改札口を出てすぐにベーカリーカフェがありますので、ゆったりしながら見たいという方は、是非ともカフェに行ってみてください。

一枚窓から絵になる景色を見ながら、カフェを楽しむと癒されること間違いなしです。

私鉄派には、近くに舞子公園駅がありますし、JR舞子駅に近いのでアクセスがいいです。

世界一の吊り橋の迫力

舞子駅からちょっと移動して舞子公園に行くと、スケールの大きさが分かる明石海峡大橋が気軽に見られます。

駐車場があるので、車で行きたい方も気軽に行けます。

写真ではちょっと伝わりにくいですが、スケールが違います。

さすが世界一の吊り橋といった巨大さが分かります。

高所恐怖症の人はNG

海側に回ってみると、橋の中に行くことができる「舞子海上プロムナード」という施設があります。

エレベーターで橋の中を上がると、これはすごい‼という写真がじゃんじゃん撮れます。

空いていて、人のいない写真を撮れるので、穴場ですし、ちょっとしたお土産物を買うこともできるので、観光にもお勧めです。

ただ、高所恐怖症の方にはお勧めしません。

以上のことで、明石海峡大橋を見て癒されます。

舞子公園一帯がお勧めなので、地方からいらした方に案内して下さい。

きっと驚かれます。

 

文章:こばまき

関連記事

  1. 癒しの放置系アプリゲーム「フォレストアイランド」
  2. お風呂を癒しの時間にしよう!
  3. 神戸のカフェに行って癒されませんか?
  4. 汗をかくという癒しは?
  5. ひとりでも、癒されるクリスマスを
  6. 雨音を聞く
  7. 散髪で癒されよう
  8. 和菓子から得られる癒し

カテゴリー

PAGE TOP