癒し

須磨離宮公園に行って癒されませんか?

今はコロナ禍で海外旅行に行けなくて残念だと皆さん思っていらっしゃるでしょう。

そんなあなたにぴったりの癒される場所が神戸にあるのです。

海外旅行気分になれる、須磨離宮公園はそんなところです。

王侯貴族のバラ園が海外の公園を思わせる

須磨離宮公園の一番素晴らしいと思っているのは、春と秋の気候がいい時の王侯貴族のバラ園です。

バラがきれいに咲き誇っている時は離宮公園の雰囲気にぴったりで癒されます。

噴水が噴き出ているのを見ながら、バラを見るのは至福の時です。

ぜひとも、バラの季節に離宮公園に行ってください。

レストハウスから景色を楽しむ

離宮公園には、ガーデンパタジェというカフェがレストハウスにあります。

天気が良ければ海まで見え、王侯貴族のバラ園を眼下に見下ろせます。

それを見ながらのカフェは最高に癒されます。

十勝産小麦と発酵糀のバブルワッフルがガーデンパタジェの売りです。

ほかにも美味しいメニューがあります。

ドリンクセットはお洒落な飲み物が飲み放題です。

ぜひともゆっくり楽しんでください。

四季折々の植物が癒される

広い園内の中には様々な植物があり、季節により色々楽しめます。

初夏には菖蒲園の菖蒲、梅雨の時はあじさい、晩秋には紅葉、冬には梅が楽しめます。

ほかにも様々な植物が楽しめるので、ぜひともホームページをご覧になってあなたなりの楽しみ方を見つけてください。

体を動かしてストレス発散

小学生以上の子供たちがいらっしゃるのなら、ぜひとも園内にある子供の森に連れて行ってください。

アスレチックがあり、楽しめます。

筆者も子供の時連れて行ってもらい、楽しみました。

割と本格的なので、子供たちは喜ぶでしょう。

広い園内には他にも遊具があるので楽しませてください。

このように、須磨離宮公園には癒されるポイントがたくさんあります。

 

ぜひとも須磨離宮公園に行って癒されてください。

 

文章:こばまき

関連記事

  1. まだ見つけていない「癒し」が、きっとどこかにある
  2. 神戸のカフェに行って癒されませんか?
  3. 手芸の癒し
  4. 『あら、りんご。』に行って癒されませんか
  5. 『小さな村の物語 イタリア』を観て癒される(6)
  6. ハイボールをいつもと違った味で!
  7. メリケンパークに行って癒されてみませんか?
  8. 『原神』オープンワールドの世界で癒されよう♪

カテゴリー

PAGE TOP