癒し

『Apex Legends』待ちに待った新シーズン開幕!

出典:© 2021 Electronic Arts Inc.

皆さん『Apex Legends』は遊ばれていますか?

もちろん、遊ばれていますよね! 有名な芸能人やアーティストの方ですら遊ばれているほどに大人気ゲームですからね!!

芸能人もゲームをして、癒されてるのかもしれませんね。

その『Apex Legends』ですが、遂に先日、新シーズンが開幕となりました!

シーズンレガシー(英雄の軌跡)という名前ですが、ここではシーズン9と記したいと思います。

今回は、先日開幕となったばかりのシーズン9に触れた感想を綴りたいと思います。

1.『男勝りのかっこ良い系 ヴァルキリー』

先日のシーズン9開幕に合わせて、新レジェンドのヴァルキリーが実装されました。

早速触れてみた所、めちゃくちゃ楽しくて癒されました。

パッシブで空を飛ぶ事が出来て、高台など、上から射線を通す時に大いに役立つ性能をしています。

戦術アビリティはミサイル。ミサイルにはHIT時にスロウ効果が発生するので、上手く味方と連携する事が出来れば強そうです。威力は並々です。

ULTは空高く舞い、味方メンバーと共にスカイダイビングをします。

これにより、エリア外戦闘にも積極的に参加出来るようになるのではないかと思います。エリア外で戦った後、ヴァルキリーのULTで飛べるので、安置ムーブが容易となります。

最初は声が「嫌い」でしたが、使っている内に「かっこいい」と評価が変わりました。

人によっては、ヴァルキリーは「弱い」と判断されると思いますが、弱い強いよりも「楽しい」が大事だと思うので、今後ともヴァルキリーを使っていこうと筆者は思います。

2.『神ゲー! アリーナ』

先日のシーズン9開幕に合わせて、新モード「アリーナ」が実装されました。

予告を見たときから、このモードをずっと待っていました。

3v3のデスマ。武器、消耗品、アビリティを購入してのガチバトル。

楽しくない訳がない! めちゃくちゃ楽しいです!!

しかし、予想していた通り野良が酷いです。

途中抜けや放置が目立っていました。

酷いと、2ラウンドになった状態で相手チームが0人の時もありました。

自動で勝利ですよ?ありえないですよね?

流石にその辺りは「ペナルティ」など追加して欲しいなと思います…。

3.『ボセックボウはぶっ壊れ! 環境破壊武器』

先日のシーズン9開幕に合わせて実装された新武器「ボセックボウ」。

はい。ぶっ壊れ武器です。環境破壊、ゲーム破壊武器となっています。

正直、これ1本で戦えます。これさえあれば上手い人なら容易に勝てると思います。

威力が高く、レートが速く、無音というぶっ壊れ性能です。

おまけに腰撃ち制度も高い。これに「テンポ」が付いてしまったらもう止められない…。

早急にナーフしないと、APEXをプレイする人口は激減する事でしょう。

4.『ボセックボウに負けないで!アリーナで生きていこう!』

現状、カジュアルとランクではボセックを多く持っている部隊が勝つと言った感じです。

アリーナでも、ボセックボウを持つ人は普通にいますが、まだ戦えるかなって感じがしました。

ドームシールドでゴリゴリに押してドームファイトを仕掛けるとか…!

とにかく、バトロワモードではMAPが広くてボセックボウに対してイライラする事が多いと思うので、MAPが狭くて人数が少ない「アリーナ」で遊ぶ事を筆者はおすすめしたいと思います。

アリーナを遊ぶ際は、出来れば3固定で遊んで下さい。

裏取りや奇襲が成功した際には能汁が溢れるほど楽しいですし、敵チームの悔しがる顔を想像すればにっこりと癒されるはずですよ!

勿論、相手にやられた際は、こちらも存分に悔しがって対策を練って下さいね。

ボセックボウによって混沌と化した『Apex Legends』ですが、自分なりに楽しんでいきましょう!

 

文章:Versifa

関連記事

  1. アメリカの住宅で癒される
  2. バイクと癒し(消えゆく音)
  3. 『原神』オープンワールドの世界で癒されよう♪
  4. 明石海峡大橋を見て癒されませんか?
  5. 続・トイプードル(引退犬)に癒される
  6. 犬と猫について(私見)
  7. 『小さな村の物語 イタリア』を観て癒される(2)
  8. 私の癒しはお風呂

カテゴリー

PAGE TOP