幸せ

お部屋の模様替えで幸せになる!

出典:Photo on VisualHunt

 

皆さんは、どんな時、どんな気持ちの時に、お部屋の模様替えをしますか?
今回は、私がお部屋の模様替えで「幸せになれる方法」をご紹介します。
※あくまでも個人的な意見なので、ご了承ください。

今年も、もう少しで終わりですよね。
来年いい年を迎えられるように、大掃除の時に、お部屋の模様替えをしたいと思ったりしませんか?
私は、季節の節目に模様替えをしたり、気分を変えたい時に模様替えをします。
今回の記事で、お部屋の模様替えをするにあたって、参考になったら幸いです。

 

気分が前よりも上がる!?

最近、気分が上がらないと思ったことがありませんか?
そんな時、気分転換に模様替えをするのをおすすめします。
全体を模様替えするのは大変なので、自分のお部屋で一番お気に入りの場所を、少し模様替えするだけで気分が上がったりします。

新たに雰囲気が変わったお部屋で、過ごすと前よりも気分が上がったり、落ち込んでいた気持ちが晴れたりします。
何よりも、前と違うお部屋が自分を幸せに包み込んでくれます。

誰よりも素敵なお部屋にしよう!

出典:Photo by Tim Franklin Photography on Foter.com / CC BY-NC-ND

今年は、おうち時間が増えた方が多いと思います。
在宅ワークで毎日家に居ることが、増えたのではないでしょうか。
そんな中、毎日家に居たら、同じ部屋でも飽きて来ませんか?
実は、私も自分のお部屋に飽きていたんです。

ふと思い立って、断捨離&模様替えをすることにしました。
私の場合は、こんなお部屋にしたいなとかお気に入りの物を、置いたりしたいなってイメージしてから取り掛かります。
その方が、迷わずスムーズに進むからです。
イメージするだけで、完成した時の幸せが快感になったりもします。

 

まとめ

いかがでしたか?
上手く説明が出来ていなかったらすみません。
今回は、お部屋の模様替えで、人が幸せを感じることが出来ることを、知ってもらいたかったので記事にしました。
少し気分転換したいなぁ~、ストレス発散したいなぁ~って、思ったら実践してみてください。
皆さんも一緒に「幸せなお部屋」にしてみませんか?
最後まで読んで下さってありがとうございました。

 

文章:Curacao

関連記事

  1. 歴史を調べてハッピーな気分に!
  2. 小さなプラモデルでハッピーに!
  3. 【星占い】しし座のハッピーな過ごし方☆【8月】
  4. 『【アニメ版】ワールドトリガー』を観て幸福感を得よう!
  5. 好きなことをして、幸せを満喫しよう
  6. 甘いたべものは「幸せの味」
  7. 秋のハッピーな限定新商品!
  8. 【星占い】ふたご座のハッピーな過ごし方☆【6月】

カテゴリー

PAGE TOP