幸せ

オムライスって幸せをくれる食べ物だと思いませんか?

出典:Photo by Robert Thomson on Foter.com / CC BY-NC

 

オムライス=幸せな食べ物

筆者はレストランに行きメニューを見ると、ついつい「オムライス」を探してしまいます。

「好きな食べ物は?」と尋ねられたら、他にも候補はありますが「オムライス」と答えると思います。

何故か自分が小さい頃から、オムライスを見ると幸せな気持ちになってしまうのです。

鮮やかなケチャップライスを包んだ黄色い玉子焼きに、好きなようにケチャップをかける。それだけでもう満たされた気持ちになりますね。

オムライスにも種類がありますが、それぞれのオムライスが与えてくれる幸せを語っていきたいと思います。

 

ふわとろ玉子とデミグラスソースのオムライス

出典:Photo by Takashi H on Foter.com / CC BY-NC-SA

玉子を完全に焼いてしまうのではなく、半熟の状態でケチャップライスの上に乗せ、そこにデミグラスソースをかけたオムライスです。

半熟の玉子のふわとろ感と、デミグラスソースの濃厚でコクのある味が絶妙なハーモニーを奏でること間違いなしです。

デミグラスソースは自作することも出来ますし、売られているのを買うことも出来ます。

半熟の玉子をライスにかけるように乗せるだけなので、料理初心者の方でも作りやすいオムライスだと思います。見た目も華やかで幸せな気持ちになれますね。

 

昔ながらのオムライス

しっかり焼いた玉子でケチャップライスを包み込み、玉子にケチャップをかける…昔からよくあるスタンダードなオムライスです。

筆者がオムライスを想像するときには真っ先にこちらが思い浮かびます。

最近の飲食店ではふわとろのオムライスが主流のようですが、昔ながらのシンプルなオムライスもたまに食べたくなる魅力がありますね。

このタイプのオムライスは玉子でライスを包む技術が必要になりますが、上手く包めたときは達成感と共に幸せを感じる瞬間ですね。

 

具沢山なオムライス

出典:Photo by 森井ゴンザレス on Foter.com / CC BY-NC-SA

玉子の上にハンバーグを乗せたり、ソースの代わりにシチューをかけたり、ライスの具を変えてみたり…オムライスはアレンジしようと思えば様々な種類のものが作れます。

普通のオムライスに飽きたらちょっとひと手間加えて、オリジナルのオムライスを作ってみるのも楽しいですよ!自分好みの組み合わせを見つけられたときも、きっと幸福感に包まれるでしょう。

ネットで他の方のレシピを参考にするのも良いと思います。

 

外でもお家でも、オムライスでハッピーに

オムライスの専門店で珍しい組み合わせのオムライスを注文してみるのも楽しいですし、自宅で試行錯誤しながらオムライス作りに専念するのも充実した時間になると思います。

基本的なレシピさえ守れば誰でも手軽に作ることが出来るので、ステイホームで時間が余っている方はこの機会にオムライスを作ってみてはいかがでしょうか?

筆者としては、玉子の上にケチャップでハートやスマイルマークを描くのが密かな楽しみです。(笑)

 

ハッピーを届けてくれる不思議な食べ物「オムライス」を作って、食べて、皆さんにも幸せを感じてほしいです♪

 

文章:みかげ

関連記事

  1. 雨季でもハッピー!色鮮やかな『アンブレラスカイ』
  2. 【星占い】かに座のハッピーな過ごし方☆【7月】
  3. 真向法でハッピーに
  4. 旧車(FR)でハッピーに
  5. 『【アニメ版】ワールドトリガー』を観て幸福感を得よう!
  6. 寝不足注意。睡眠は幸せに繋がる!
  7. 身近なストレス解消法
  8. 今年のクリスマスは200円映画でハッピーに!

カテゴリー

PAGE TOP