幸せ

【うどんとかつ丼で幸せ】饂飩四国 立花店のご紹介!

うどんとかつ丼の両方が食べられたら…と思ったことはありませんか?

その願いをかなえられる場所があるんです。そう、饂飩四国(うどんしこく)です!

 

店舗について

饂飩四国(立花店)は、全国展開する饂飩の四国唯一のフランチャイズ店です。

JR立花駅北側の立花商店街から少し西へ入ったところ、三井住友銀行立花支店の前にあります。

・Google マップ

https://goo.gl/maps/GNjsCbR872eeW9ck9

駅の北側に出てすぐ立花商店街が見えます。

アーケードを進み最初の辻を左に曲がると、左手にあります。

 

うどんとかつ丼で幸せ~

11月の肌寒い日。この日、家族と訪れました。

筆者(curando)はかつ丼セットを頼み、連れ(うさ)は鍋焼きうどんを注文しました。

【鍋焼きうどん】

旨味と塩味の効いた透明感のある澄んだおだしに、煮てもコシのあるしまった麺がたっぷり。

白菜、白ねぎ、しいたけ、えのき、鶏肉、海老天ぷら、ほうれん草、かまぼこ、玉子と王道の具材がほどよく盛られて、安心の満足感。

大きなしいたけが煮しめなのも嬉しいところ。

海老天が太く大きく、カラッと揚がっていてサクサクでした。

また食べたい味です。

(文章:うさ)

 

おしながき

【かつ丼セット】

かつ鍋とどんぶりごはんが分かれて運ばれます。そして、さらにはうどんが!!

うどんは、ミニぶっかけ・ミニ生醤油・ミニきつね から選べます。

今回は冷たい生醤油うどんを注文しました。

 

まず、かつ丼から。

手鍋からどんぶりにカツを降りそそぐ。これがなんとも愉しいひととき。

これだけで幸せです。

サクサクのとんかつに、ダシの効いたおつゆがじっくりとしみしみです。

そのカツがふわふわ半熟たまごでとじられ、なんともいい香りが口の中で広がります。

ああ、幸せ~

 

さらに、かたわらにはミニうどんが。

こちらのうどん、とてもコシの強い讃岐うどんなんです。

冷水でキュッとしまった力強いうどんは絶品です。

 

あたたかいかつ丼と冷たいうどんを交互に食べることで、両者が引き立てあい、

とんでもない癒しの相乗効果をもたらします。

 

まとめ

かつ丼で得られる幸せと癒しはすごいものです。

それに加えておいしいうどんも食べたいという願いをかなえてくれる、饂飩四国(立花店)さん。素晴らしい幸せを感じさせてくれるお店です。

 

ハッピーになりたい方、ぜひ饂飩四国へおこしになってください!

 

文章:curando

関連記事

  1. ハンドメイドで小さな幸せを広げよう!
  2. お部屋の模様替えで幸せになる!
  3. お酒を飲んでハッピーに!
  4. ハッピーなバイク(オフロードタイプ)とは?
  5. 幸せだと感じる方法は人それぞれではないでしょうか。
  6. レゴを使って作品を作る幸せ!
  7. 進化していくカラオケを体験してハッピーな気持ちに♪
  8. 好きなことをして、幸せを満喫しよう

カテゴリー

PAGE TOP