癒し

ひとりでも、癒されるクリスマスを

出典:© いらすとや. All Rights Reserved.

クリスマスまであと少し。コロナ禍に突入してから3年目のクリスマスです。

コロナ禍前は誰かと一緒にクリスマスを過ごしていたけれど、今となっては1人で過ごすようになった方も多いのではないでしょうか。

この記事では、1人でも幸せなクリスマスを過ごせる方法を書いていきます。

部屋で映画を見る

DVDレンタルや映画配信系のサブスクを活用して、映画鑑賞をしてみましょう。

自分の好きなジャンルの映画を見るのは勿論、全く知らない映画に挑戦してみるのも良いでしょう。

面白い映画をクリスマスに見れば、1人でも癒される事間違いなしです。

チキンやケーキを買う

言わずもがなクリスマスの定番の二つです。

コンビニやチェーン店で買うもよし、ちょっと贅沢にデパ地下で買うもよし。

好きな味付けのチキンやクリスマスケーキを食べて癒されましょう。ひとりで食べるので美味しいものを独り占めできます。

読書する

出典:© いらすとや. All Rights Reserved.

小説や漫画を一気に読んで没頭するのもアリです。

これを機に「積ん読」を消化したり、書店へ行って新しい本を買ったり、読書に浸るクリスマスも幸せだと思います。

ファッションが好きな方はファッション雑誌を読み漁ってみるのも良いでしょう。

自己啓発系の本を読むのもアリです。学びを得られている感じがして不思議と癒されます。

ゲームをする

ゲーム好きの人にはオススメです。

家庭用ゲームでガッツリ遊んで没頭するのは勿論、暇潰し感覚でスマホゲームをするのも気が紛れて癒されます。

ゲームに集中していると時間の進みが速くなります。

クリスマスに好きなゲームで思う存分遊べられれば、この上ない幸せではないでしょうか。

とにかく好きな事を

ここで上げた方法はほんの一例です。

要は自分の好きな事をどんな風に一人で楽しむか。

それが一人クリスマスで癒しを得るコツです。

皆さん、今年も良いクリスマスを。

 

文章:HK

関連記事

  1. 猫の癒し効果
  2. インコと癒し
  3. LINEスタンプを作って得られる癒し
  4. アイドルの歌に癒される(僕のYELL)
  5. 港で海と船を見て気分転換しよう
  6. 熱帯魚と癒し
  7. 懐かしさに触れて癒されよう
  8. アメリカの住宅で癒される

カテゴリー

PAGE TOP