癒し

コスモスの丘で癒されませんか?

神戸総合運動公園のユニバー記念競技場の南にコスモスの丘があります。

コスモスだけでなく、春には菜の花が咲きます。

神戸市営地下鉄の総合運動公園駅から徒歩で行けますし、駐車場がすぐ近くにあるのでアクセスがいいです。

近くに新幹線が地下鉄の上を走るところを見られる日本でおそらく唯一のスポットがあるので、ついでにそれもご覧になってください。

ぜひとも行ってみて、10万本のコスモスが咲き乱れるのを見て癒されてください。

 

色々なコスモスとの組み合わせを見られる

コスモスの丘のすぐ南に地下鉄が走っています。

写真好きの方には、コスモスと電車を一枚の写真に収められる絶好のスポットです。

コスモスの丘を登っていくと、海が見えます。

天気がいいと明石大橋も見られます。

コスモスと海という絶好の見晴らしです。

色々な組み合わせを楽しんで、癒されてください。

 

ピクニック気分で楽しんで癒される

春の菜の花の季節も、秋のコスモスの季節も気候がちょうどいいので、ピクニック気分で行ってみてください。

丘の上には芝生の広場がありますので、ビニールシートを敷いてお弁当もいいですね。

近くに遊具がある冒険のくにがありますし、大きな滑り台もあります。

子供のいらっしゃる親御さんたちは子供連れでも飽きません。

 

コスモスの種類の違いや虫たちを観察できる

コスモスの丘の上に、コスモスのいろいろな種類を表示しているパネルがあります。

それを見てコスモスのいろいろな種類があることを学べます。

ハチやチョウチョなど虫たちもやってくるので、観察するのも面白いでしょう。

色々な方法で学べて、癒せるので興味のある方はぜひとも行ってみてください。

バリアフリーのお手洗いもありますし、車いすユーザーも楽しんでください。

 

爽やかな季節のコスモスの丘は、気持ちいいので体験してみてください。

 

文章:こばまき

関連記事

  1. 「分冊百科」で癒される
  2. プラモデル(色)での癒し
  3. 猫の癒し効果
  4. エンジンと癒し
  5. パズルで気分をリフレッシュ!
  6. 癒されアニメ紹介!
  7. 港で海と船を見て気分転換しよう
  8. 続・ガンプラで癒しを

カテゴリー

PAGE TOP