癒し

『ウマ娘 プリティーダービー』を遊んで可愛いウマ娘に癒されよう♪

出典:© Cygames, Inc.

 

皆さん、「ウマ娘」はご存知でしょうか?

スマホアプリ配信日から話題沸騰となり、今でも大人気な作品です!

今回は、そんな「ウマ娘 プリティーダービー」の魅力に迫っていきたいと思います!

1.『ウマについて深く知る事が出来る育成が楽しい!』

このゲームの一番の魅力は、やはり育成です!

育成をして、実際にそのウマが走ったとされるレースに出場して勝つことが目的となっています。

勝てなかったレースを勝たせる事も出来ますし、ライバルウマとの熱いストーリーも素晴らしい!

育成中も、可愛いウマ娘達の笑顔を見て癒されます。

練習が失敗した時の落ち込んでいる表情も堪りません。しっかりと激励してあげて下さいね。

2.『手に汗握るレースが最高!』

このゲームは、レースのクオリティがヤバいです。尋常じゃないほどハイクオリティ!

スキップするなんて勿体ない。自分が一生懸命育てたウマ娘ですからね?ちゃんと最初から最後まで見て欲しいです!

スキル発動時のカットインや演出もカッコいいですが、差しや追い込みで一気に相手を抜き去る姿がもう最高です。最高に楽しいです!

レース中のアナウンスも非常に面白い物になっているので、是非とも実際に遊んでみて欲しいです。

3.『ウマ娘は人生。ガチャに全てを捧げるのじゃ!』

このゲームは人生を狂わせるゲームです。

なぜなら、育成する為のウマ娘を獲得するガチャと、育成時に能力を手に入れる為のサポートカードが排出されるガチャが分かれているからです。

極めつけは、ゲーム内の育成でも「因子ガチャ」なるものが必要となってきます。

これら全てのガチャを制するには、人生を捧げなければいけません。

そう、“お金”と“時間”を捧げなければ強くなれません。

現状、このゲームで強い人々は多大なるお金と時間を費やしている人のみです。

ライトユーザーは帰ってどうぞ。ヘビーユーザーしか生きていけません。

それでも、とんでもなく人気のある作品なのです。

じゃぶじゃぶお金を入れて、ウマ娘を愛でて下さい! 天井でしかSSRが手に入らない事が多々ありますが、愛(金)さえあれば何とかなりますよ!!

筆者は一度、天井まで課金して目が覚めました。

天井まで一度もSSRが出ず、天井でのみSSRを獲得したあの日。

このゲームはやってはいけない。これは魔物だと。

ですが、全てにおいてハイクオリティなのは事実です。

“馬”と“女の子”が好きな方は是非とも遊んでみて、癒されて下さい。

きっと、あなたの人生を良い意味で狂わせてくれるはずですよ……。

 

文章:Versifa

関連記事

  1. 水は癒し
  2. 「聞いてもらう」という癒し
  3. 私のささやかな幸せの瞬間
  4. アメリカ映画に癒される
  5. 彼女と私の日常 睦月
  6. 癒しと健康に工芸茶(花茶)はいかがでしょう?
  7. まだ見つけていない「癒し」が、きっとどこかにある
  8. 癒されるための4つの方法

カテゴリー

PAGE TOP