癒し

遠くにいる友達とオンラインで遊んで得た癒し

遠くにいても一緒に遊べるっていいね

少し前、筆者は友人とLINEでやり取りをした際に、

「オンラインで一緒にゲームしよう!」という流れになり、お互い自宅にいながらインターネットを介して一緒にゲームをしました。

友人とはここ数年まともに会えておらず、LINEで近況を話しながら一緒に同じゲームをプレイして、結果的にとても癒されました。

通話しながらの協力プレイは楽しい!

ゲーム名は伏せますが、一緒に協力して敵を倒すゲーム…とだけ言っておきます。

筆者の方がゲームを進めていたため、友人のサポートをする&友人が欲しい装備を揃える、ということを目的にしてプレイしました。

ゲームのプレイ中、LINEで通話をしながら

「お!その技かっこいい」

「サポート助かる~ありがとう!」

といった感じでお互いを称えながらプレイしていました。

軽く雑談をしながら一緒に敵を倒すのがこんなに楽しいなんて…!と感じ、とても癒される時間でした。

協力プレイなので勝ったり負けたりしてお互いギスギスすることもなく、平和な時間が流れていたのも良かったです。

ゲームを通して分かること

誰かと一緒にゲームをプレイしていると、相手の好みが何となく分かるのが面白いですね。

筆者はキャラメイクが出来るゲームやアバターを選べるゲームだとつい綺麗系のお姉さんを選んでしまうんですが、友人はこれまで一緒にプレイしたゲームだとよくゆるふわ系の女の子を選んでいました。

今回一緒にプレイしたゲームでもゆるふわ系のキャラクターを使っていたので「好みは前と一緒だな…よかった」と安心する自分がいました。

ゲーム内での友人の行動も協調性があり、こちらがピンチのときは救ってくれたり、優しい部分も変わっていませんでした。

数年も会えていないといろんな部分が変わってしまい驚くこともありますが、友人は好みも言動もあまり変わっておらず、ホッとしました。

そして以前と変わりなく癒しを与えてくれる友人の存在はとても大切だな、と改めて思いました。

友人ももしかしたら、「(筆者は)前と変わってないなぁ」と思ったかも知れませんね。

また会える日を楽しみに…

友人との協力プレイはあっと言う間に数時間が経過し、とても楽しく充実した時間でした。

心の底から「ありがとう、楽しかった!」と言えた気がします。

また友人と一緒にオンラインでゲームをプレイするのも楽しみですし、いつか数年ぶりにリアルで再会する日も無事に訪れたら良いな…と思います。

現代なら相手と物理的な距離が離れていても、ネットがあれば一緒に遊び、楽しさや癒しを共有することが出来ます。

皆さんもネットやゲームを上手く活用して、心癒される時間を過ごしましょう!

 

文章:みかげ

関連記事

  1. 知らない音楽と出会う幸せ。
  2. 『Apex Legends』の世界で癒しを見つけよう♪
  3. 『ベリーダンス』でハッピーに!
  4. 『夏』…暑い季節に感じる癒し
  5. まだ見つけていない「癒し」が、きっとどこかにある
  6. 彼女と私の日常 19日目
  7. 懐かしさに触れて癒されよう
  8. 手軽に出来る気分転換、癒し。古書店で100円以下の本を買おう!

カテゴリー

PAGE TOP