癒し

ねんどろいどに癒される日々

はじめに

ねんどろいどは二頭身のフィギュアです。アニメやゲームのキャラクター中には実在の人物がねんどろいどになっていたりもします。

今回はねんどろいどに癒しを感じる筆者がその楽しみ方の一部を紹介していこうと思います。

 

ねんどろいどをお迎えしよう!!

突然ですが、かなり前に購入したねんどろいどを開封したときの様子を写真で一緒に見ていきましょう!

2010年に発売された。『ストライクウィッチーズ』のフランチェスカ・ルッキーニを今回は我が家に迎えたいと思います。

10年前のものなので、最近のねんどろいどより箱が大きいですね。

なにやら気になる様子のバルクホルンさん。

挨拶をしていますが応答がありません。

心配そうに見つめています。

心配とは裏腹に元気よく飛び出してきたルッキーニ。

「別に心配なんてしていない」というバルクホルンを笑っているルッキーニ。

ねんどろいどがまた一人増えて幸せですね。

御覧の通り、こういった何気ない日々の一コマにねんどろいどを置くことで癒しに変わります。

 

パーツの収納にオススメ!!

ねんどろいどを開封して困るところ、それは細々したパーツです。

その悩みを解決するアイテムが100円ショップで売っていました。

こういったケースにですね。

こうやって入れてしまうんです。

この商品、仕切板も外せるので大きめのパーツがあるキャラにも使えそうですね。

ちなみにパーツの組み換えなどは簡単ですので小さなお子様でも簡単にできますよ。ただし古いねんどろいどだとパーツが上手くはまらない場合があります。

そんな時はドライヤーで温めるといいそうですよ。

 

ねんどろいどと出かけよう!!

これはペットボトルや小さめの水筒なんかを入れるやつです。これも100ショップで買いました。

これにねんどろいどを入れて外に出かけます。

公式でもお出かけ用の寝袋が発売されているようなので、少し高くてもよいものをと思う方は買ってみてください。

今日は近くの公園にやってきました。自然とねんどろいどの組み合わせに癒される……。

このキャラクターはハルトマンといいます。先ほど開封したルッキーニやバルクホルンと同じ作品に登場するキャラです。

ハルトマンが呼んでいます。

台座を葉っぱで隠したいけど隠しきれていませんね笑。

最後は二人で記念撮影。すました顔のバルクホルンさんがいいと思いませんか?

 

まとめのような雑談

ねんどろいどに手を出した方ならわかってくれると思うのですが、ねんどろいどは増殖します。

まぁ、なんのことをいっているのかと思われるでしょうが、一体買うとついつい二体目が、二体目を買うと三体目が欲しくなるのです。

複数体並べて飾ると幸せなんだもの仕方ないですね~。

他にねんどろいどの魅力は、作品を越えて好きなキャラで遊んだり撮影したりできるところだと筆者は思います(今回はストライクウィッチーズのキャラだけでしたが……)。

好きなキャラ同士で会話している場面を作ってみたり、表情のパーツが基本入っているので簡単にできると思います。

また販売元のグッドスマイルカンパニーでは『ねんどろいどフェイスメーカー』という自分の好きな顔を作れるそんな素晴らしいサイトもあります。

 

どうでしょうねんどろいどは現在1000種類を超えています。そんななかでお気に入りを見つけて癒されてみるのもいいかもしれませんね!

 

ではでは~。

 

 

文章:マフユノダリア

関連記事

  1. 手軽に出来る気分転換、癒し。古書店で100円以下の本を買おう!
  2. 癒されアニメ紹介!
  3. 『Apex Legends』の世界で癒しを見つけよう♪
  4. 心の癒しを求めて、故郷へ
  5. 何気ない日常。真の癒しは 「自然」 の中にある
  6. 私の癒しはお風呂
  7. いま話題のモルカーで癒されよう!
  8. 夏場のテレワークでの気分転換!

カテゴリー

PAGE TOP