癒し

癒しのリフレッシュタイムはありますか?

出典: © いらすとや. All Rights Reserved.

それは『癒し』の時間

現代の世の中、それはとても忙しい日々ばかりです。

わたくしも朝起きて洗い物をまとめて済ませ、パートナーと二人分のカフェオレや朝食を用意し、準備をして出勤し……、

お仕事終わりには夕飯等のお買い物をしながら帰宅をして洗濯物を片付けて、お夕飯を考えたりお風呂を洗ったり……、

そしてお休みの日はお布団を干したり、お掃除をしたり……!

人それぞれではありますが、お仕事していても主婦をしていても在宅でも、やらなくてはならないことがたくさんありますよね。

だからこそ!そんな毎日だからこそ、小さな『癒し』の時間を少しでも設けてもませんか?というお話しです!

十人十色の『癒し』がある

わたくしの毎日の小さな癒しはお風呂上りにあります。

いつも通りお風呂ですっきりさっぱり!のみでも良いのですが、その後に10分ほどの短い自分だけのお時間を作ります。

化粧水を優しく肌に馴染ませて……乳液、ボディクリームを塗ります!ほんの少しだけお高いボディクリームに定番アイテムや、種類もそのときの気分時々ですが。

優しい香りと潤う肌……!時折ホットアイマスクとフェイスパックもやってみたりして……、

短いお時間でも、身体も休まる気がしますし、なにより心が潤います~!

これがわたくしの小さな癒しのお時間です!

自分にぴったりの『癒し』は

パートナーの癒しのお時間は寝る前にあります。マッサージ器具で背中や肩の凝りをほぐし、血流が良くなり火照った身体で気持ちよく寝落ちるのがたまらない幸せなのだそうです。

わたくしが淹れるカフェオレで出勤前に一息するのも気分が上がって好きなお時間らしいです。嬉しいことですね!

ある友人は使い切りタイプの様々な入浴剤で素敵なバスタイムを過ごしています。毎回珍しいバスソルトの報告を聞くのが密かな楽しみでもあります。

へえ、今日はそれに入るんだ~!聞くだけでなんだかハッピーなお気持ちを分けてもらっているようなお気持ち。

毎日入るお風呂を癒しのお時間にするのも、素敵ですよね!

日常の中で無理なく自然に過ごせるお時間に『癒し』を見つけられるの、幸せです……!義務的に「ああ、やらなくちゃ……」と意識してしまうと素敵なお気持ちも無くなってしましますし、気分も上がりません。何より続かないですよね。

見つけてみてください!

出勤中に好きなアーティストさんの曲を聴く・週に一度ゆっくり良いランチをしてみる・半身浴をしながら読書をする・お給料日に自分のためにケーキを買う……

なんだって良いですし、毎日じゃなくても良いと思っています!

忙しい昨今、気付かない疲れもきっとあります。そんなあなた自身を意識的に優しく癒してあげてください。

小さなことでも、積み重ねが活力になったり、癒しと同時に楽しみになったりするかもしれません!

 

あなたにはありますか?自分に優しくしてあげられる、そんなリフレッシュタイム、癒しの時間。

不意に感じる幸せを、大事にしてあげてくださいね!是非、見つけてみてください!

 

文章:小崎

関連記事

  1. 有り難い歌で癒されよう
  2. 『小さな村の物語 イタリア』を観て癒される(4)
  3. トイプードル(引退犬)に癒される
  4. 『ドル活』でハッピーに!
  5. プラモデル(色)での癒し
  6. ガンプラで癒しを
  7. 『Apex Legends』の世界で癒しを見つけよう♪
  8. 猫が与えてくれる癒し

カテゴリー

PAGE TOP