癒し

大自然にいる気分を味わえる癒しの環境音

コロナウイルス流行から数ヶ月が経ちましたが、自粛規制が緩みはじめていると言ってもまだまだ遠出の旅行などはしにくい昨今。

思うように羽を伸ばせず、ゆっくり疲れを取ることが難しい方も多いのではないでしょうか?

少しでも癒されたい、ボーっとしながら気分よく眠りたい。そんな方向けに今回は、家の中でも大自然にいる気分を味わいながらリラックスできる環境音をご紹介します。

 

昼にオススメ環境音

・リラックスできる自然の音 – 研究 – 睡眠 – 瞑想 – 水の音 – 鳥の歌

 

涼やかな川の音と鳥のさえずりは、暑い夏の時期に聴くとピッタリの環境音です。

 

・Relaxing 3 Hour Video of A Tropical Beach with Blue Sky White Sand and Palm Tree (海)

 

海のさざ波とカモメの鳴き声を聴くことが出来るこちらの動画も、家の中で涼むのに丁度いい音です。

 

夜にオススメ環境音

・【環境音】秋の夜、虫の鳴き声。スズムシ、コオロギ、マツムシなど

 

眠る前に部屋の電気を消して聴くと、まるで自然の中で休んでいるような感覚になれます。

 

・自然の音で眠りにつこう♫田舎の夜、アオバズクとカエルの合唱♫2時間 / 睡眠導入・リラクゼーション

 

上の動画と同じく、眠る前に聴くと田んぼのある自然の中で休んでいる気分を味わうことが出来ます。

 

他・自然の環境音

・Lakeside Campfire with Relaxing Nature Night Sounds (焚火)

 

風と虫の音をバックにパチパチと焚き木が燃える音が不規則に聴こえる焚火の音は、心地よい暖かさを感じさせてくれます。

 

・【癒し系】雨とカエル《1時間》

 

静かな雨音と共に聴こえるカエルの鳴き声は、哀愁を感じさせながら気持ちを落ち着かせてリラックス出来ます。

 

木々の騒めきやパチパチと鳴る焚火、鈴虫や鳥のさえずり、雨音など、自然の中で聴こえる環境音は人間の体内のリズムと近い為、自律神経が整えられて精神が安定し、ストレス解消や集中力の向上、ヒーリング効果をもたらしてくれるので、今の時期にピッタリの音です。

 

 

文章:184太郎

関連記事

  1. ルーティンによる癒し
  2. アニメで癒される
  3. 『小さな村の物語 イタリア』を観て癒される(2)
  4. 『小さな村の物語 イタリア』を観て癒される(6)
  5. 懐かしさに触れて癒されよう
  6. アメリカ映画に癒される
  7. 時計と癒し(機械式)
  8. コーヒーに癒される日々

カテゴリー

PAGE TOP