幸せ

積みゲーで幸せになるのは私だけ?

出典: © いらすとや. All Rights Reserved.

『積みゲー』とは?

あまりゲームをしないお方は聞き慣れない単語でしょうか。積みゲーとは「まだやっていない買ったゲームが山にように積まれている」様子や例えから生まれた言葉のようで、「やっていないゲームがたくさんある!」の意味を指します。

わたくし……積みゲーをたくさん抱えてしまうことが、幸せなのです……。

彼女には当初全然理解してもらえませんでした!;;

ど、どなたか……ゲームがお好きなお方でこの気持ちを理解してくださるお方、いらっしゃいませんか!?

遊んでも楽しいし

積まれている様子が、とても好きなのです~!

今遊んでいるゲームをクリアしたら次はこれを遊ぼうかな。あっ!気になっていたこっちでもいいなあ……。なんて、

悩んでしまう時間さえ幸せなのです!まるで気分は、お家がゲーム屋さん!

遊ぶことが一番ですしゲームも遊んでもらうことが本懐でしょう、分かっております。

しかし、趣味で癒しを得る。ストレスを発散する。これが少し奇特で王道じゃない、少しだけ趣向が違うだけです!それがわたくしの『積みゲー』です!

遊んで幸せ……眺めて幸せ……積み上げて幸せ……、

三度も味わえるような感覚!いざ手に取れば何度も何度も繰り返し遊んだり、一度クリアしたゲームはよく難易度が高いハードモードが実装されたりしますよね。またそこからが本番だと言わんばかりに挑むことも……?

ああ……幸せなお時間はすぐ溶けて行きます。

一日が48時間あったらいいのに、休日のわたくしの口癖です。

同じ幸せは身近に

「もはや積みゲーが好きってどういうこと?時間がないから出来ない、から積まれてしまう。とは違うんだよね?」と、彼女に聞かれました。

彼女はプラモデルを組むことが好きで限定のプラモデルを多く持っていたりします。

「限定のプラモデルって持っているだけで嬉しいでしょう?お部屋にたくさん開けてないプラモデルがあるとわくわくするでしょう?予約特典付き限定版のゲーム、お部屋にたくさん溢れるゲーム。ほら、わたしにとってはそういうことなの」

……話すとなんとなく、理解してくれました。

「ああ、未開封の好きなプラモはたくさんあると嬉しいし、次どれを組もうか考えるのは確かに楽しいな」と、答えてくれた彼女。

きっと多くのお方がそうだと思っています!

お酒が好きなら週末のお休みにお酒を買い込んだり、今の暑い季節アイスをたくさん買って何を食べようか幸せに悩んだり、ご飯が好きなら気になっていたお店が複数あるからどこか行ってみようかと考えたり……!

悩む、考える、選ぶ幸せ。それをゲームとして積み上げている!だけです!

積んで『癒されて!』

とは、なかなか難しいのは分かっています。遊ぶのに悩むほどの大量のゲームを買って、お部屋に置いてみてください!気軽に言えませんよね。

ですが人それぞれ、好きなものはあると思うので、一度自分のお家じゃなくても囲まれてみてほしいです。

漫画喫茶で本に、家具屋さんでインテリアに、お花屋さんでお花に、……悩んでしまうほどの幸せに囲まれてみてください!と、謎のおすすめをしたいです。

その場で、空間だけで、癒されてしまう。満足してしまう。そんな不思議な効力がある、魅力的で好きなもの。是非溢れかえる『好き』を浴びてみてください~!

 

文章:小崎

関連記事

  1. 彼女と私の日常 19日目
  2. 猫と暮らして感じている幸せ
  3. 『幸せ感』‐「春夏秋冬の中で幸せを感じる時」の今昔
  4. 職場の皆さんとバーベキューに行きました!
  5. スポーツでハッピーに!
  6. 【弾力がたまらないっ!】グミでみんなを幸せに
  7. アニメを見るときは非現実的だと思わない方がハッピー!
  8. 『推し活』で幸せに!

カテゴリー

PAGE TOP