幸せ

進化していくカラオケを体験してハッピーな気持ちに♪

出典:Photo by derekGavey on Foter.com / CC BY

・ストレス発散と言えば…カラオケ!

以前も歌に関する記事を投稿しましたが、今回は自分が歌うことで得られる幸せについてお話していきたいと思います。

人生でちょっとつまずいたときは、音楽を聴きましょう!

鼻歌やちょっと小声で口ずさむのも楽しいですが、まわりを気にせず思いっきり歌うことが出来る「カラオケ店」の存在は歌うことが好きな方にとってはとても幸せな空間だと思います。

 

・ヒトカラの楽しみ方

出典:Photo by Ramona.Forcella on Foter.com / CC BY

「ヒトカラ」は、一人でカラオケに行って歌うことです。歌の練習や、人前で歌うのが苦手、ずっと自分だけが歌いたい!という方に向いていますね。何度でも好きな曲を入れることも出来ますし、歌っている途中でミスしても誰も責めないので、とても自由な空間の中でカラオケを楽しむことが出来ます。

「一人でカラオケに行くは恥ずかしい」と感じている方もいるかと思いますが、ちょっとした時間つぶしや休憩のためにカラオケに一人で入る方も多く、皆様が思うほどヒトカラのハードルは高くないと思います。

現在は事前に予約を入れていると受付を通さずに直接部屋に入れるお店もあるので、「ヒトカラだということをまわりのお客さんや店員さんに知られたくない」という方にはその方法も良いと思います。

お気に入りの曲を何度でも歌えるのはヒトカラでしか味わえない幸せですね♪

 

・同じジャンルが好きな友人と行くカラオケ

趣味が合う友人と行くカラオケもまた違った楽しさがありますね。

例えば、デュエットソングを一緒に歌えたり、合いの手を入れてくれたり、ハモりがある曲でハモってくれたり…一人では出来ないことを思いっきり楽しむことが出来ます。

最近では実際のアーティストの本人映像や、アニメの主題歌だとそのアニメのシーンが流れる機種もあるので、歌と映像を合わせて楽しむことも出来ます。歌うのに疲れたときは休憩がてら映像だけを楽しむのもアリですね。

友人が好きそうなジャンルの歌を選曲し、映像と合わせて披露することで好きなものを共有することも可能ですね!そうやって幸せの輪を広げていく、それもカラオケの良さです。

 

・いろんな機能を駆使して楽しみましょう!

現在のカラオケには便利な機能が沢山ついています。いろんな種類の採点機能や、マスクをしていても歌声がこもらない機能なども登場しています。先述の受付を通さないシステムも極力人との接触を避けられるので、今のご時世に合ったものになってきていると思います。

しばらくカラオケに行っていない間にいろいろ変わったなぁ…と筆者は感じました。

 

・歌でハッピーに!

出典:Photo by arneg44 on Foter.com / CC BY-NC

とても便利で、とても手軽に、そして安心して楽しむことが出来る現代のカラオケ。ちょっと心がモヤモヤしたときに、スカッとしたい!そう思ったのならば、カラオケに行ってみてはどうでしょうか?

上手い下手は関係ないのです。ただ自分が楽しんで歌うことが出来れば、それが幸せへの一歩なのです。歌うことは年齢や時代を越え、元気と幸せをくれる…と筆者は思います。

 

インターネットで近隣のカラオケ店の情報や、自分の好きな曲が入った機種があるかどうかも調べられるので、下調べや予約をしてから行くのがおすすめです!

カラオケであなたにとって幸福な時間が過ごせますように…♪

 

文章:みかげ

関連記事

  1. バイク探しはハッピーな時間
  2. 春の幸せ
  3. コンビニの新商品☆幸せチョコスイーツ
  4. 私が幸せを感じる瞬間
  5. ハッピーなバイク(オフロードタイプ)とは?
  6. 料理をする楽しさを知ろう!
  7. 読書で幸せを感じる
  8. 今の時代に生まれたことが幸せだと思う

カテゴリー

PAGE TOP