幸せ

【弾力がたまらないっ!】グミでみんなを幸せに

出典:© いらすとや. All Rights Reserved.

こんにちは! みなさんの好きなお菓子はなんですか?

なるほど、グミが好きなんですね! 今回はそんなみんな大好きなグミを紹介したいと思います。

実はしらないグミのこと

ドイツ発祥のお菓子で『ゴム質のもの』という意味です。

グミが作られる前、ドイツでは歯に関する病気に罹る子供が多くおり、硬いお菓子を作り子供の噛む力を強くして、歯の病気を防ごうという意図で作られました。

日本では1980年代に販売され、女子中高生を中心にヒットしました。

現在でもスーパーやコンビニなどで、多種多様なグミが販売されています。

おすすめのグミ

ここからは筆者がついつい買い物かごに入れしまうグミを3つ紹介します。

・コロロ(UHA味覚糖)

グレープやマスカットの味があり、表面の薄皮と果肉を上手くグミで表現しています。

初めて食べたとき、けっこう衝撃的だった記憶があります。

・リセットグレープグミ(UHA味覚糖)

甘味はもちろん適度な酸味があり、他のグミと一味違います。

グレープ以外にはレモン味も発売されています。

・ピュレリング(カンロ)

触感が『ぐにっ』って感じで、独特な弾力があって噛むたび幸せな気分になります。

けっこう甘めのグミです。

まとめ

現在でも斬新な味や遊び心を加えたり、グミの特性を活かしたもの、さまざまな新商品が発売されていて、筆者はスーパーに行く度に売り場を確認してしまいます。

今回おすすめのグミを紹介しましたが、みなさんも自分のおすすめも見つけてハッピーになってくださいね!

 

ではでは~。

 

文章:マフユノダリア

関連記事

  1. 進化していくカラオケを体験してハッピーな気持ちに♪
  2. バイク探しはハッピーな時間
  3. レゴを使って作品を作る幸せ!
  4. 猫と暮らして感じている幸せ
  5. 10秒レンジで手早くハッピー
  6. 玉置神社へ行って来たぜ!!
  7. ノットイコール、パワースポット!
  8. 『口角を意識的に上げて過ごす実験』を10日間やってみました。

カテゴリー

PAGE TOP