癒し

神戸のカフェに行って癒されませんか?

神戸の元町、三宮周辺には日常の疲れた身体を癒してくれる美味しいカフェがあります。

特にケーキセットは、お菓子の街神戸にふさわしい個性豊かなケーキがあります。

また、お洒落な店構え、美味しいドリンクなど、カフェのセンスに心惹かれるでしょう。

特に筆者おススメのお店を紹介します。

これであなたの身も心も癒されるはずです。

 

ニジカフェのケーキセットは月替わり

JR、阪神元町駅東口の鯉川筋を北に行ったところの古びたビルの2階にニジカフェがあります。

ニジカフェのおススメは、豆乳を使った手作りのチーズケーキとフェアトレードの豆を使ったコーヒーです。

毎月2種類の月替わりのチーズケーキと定番のケーキがあります。

季節感いっぱいのチーズケーキを窓際の席から見える風景を楽しみながら頬張れば、きっと癒されます。

 

ア・ラ・カンパーニュはタルトケーキの種類が豊富

元町トアロードや三宮生田筋などに点在するア・ラ・カンパーニュというカフェ併設のケーキ屋は、定番のタルトケーキや季節のタルトケーキがあります。

大きくてボリューム満点のケーキを種類豊富なドリンクと一緒にいただけば、きっと癒されます。

お洒落な店内には心躍らされます。

 

マザームーンカフェ三宮本店は大きなケーキ

マザームーンカフェは、三宮駅前のミント神戸や神戸国際会館にもありますが、三宮センター街から一本南に行ったところにある三宮本店は緑があっていいです。

気候のいい季節にテラス席でケーキセットをいただけば、大きなケーキにドリンク、緑やおしゃれな街並みに癒されます。

都会にいながら自然に触れてケーキセットを味わえます。

 

筆者がはまっている3つのカフェを紹介しましたが、神戸にはたくさんの癒されるカフェがあります。

ぜひとも神戸に行って、個性豊かでお洒落で美味しいカフェに行って、ケーキセットを味わってください。

きっと日常の疲れが癒されますよ。

 

文章:こばまき

関連記事

  1. エンジンと癒し
  2. アメリカの住宅で癒される
  3. アニメで癒される
  4. お家時間で自分を癒す方法
  5. 続・旧車(FR)でハッピーに
  6. 人生でちょっとつまずいたときは、音楽を聴きましょう!
  7. 私のささやかな幸せの瞬間
  8. 『春』…おだやかな季節に感じる癒し

カテゴリー

PAGE TOP