癒し

自宅で観光!高画質の桜の名所を見て癒されよう!

出典:Photo credit: arty822 on Visualhunt

 

昨年、世界中で猛威を振るい、いまだ収束の兆しを見せないコロナウイルス。
各地で桜が満開に咲き美しい風景を彩っていますが、残念ながら今年も観光名所などで、お花見しながら楽しむことは叶いませんでした。
そこで今回は、自宅でもお花見ができる美しい桜の動画をご紹介したいと思います。

・4K Japan Kyoto Cherry Blossom Spot 30(sakura) 京都の桜名所30

(京都観光 旅行 案内 清水寺 平安神宮 嵐山 円山公園 哲学の道 醍醐寺 二条城 祇園白川)

京都霊山護国神社の境内に咲く桜の花びらが通りに向かって舞う風情ある街並みから、山の中腹に位置する清水寺から見渡すことのできる木々と桜の絶景や、心地よく揺れる川を観光船で感じながら並木道の桜を見上げて楽しむ岡崎疎水など、京都の桜名所を高画質で観ることができて癒されます。

・4K Japan Cherry Blossom Spots(sakura)日本の桜名所

(京都 Kyoto 吉野山 弘前公園 上野公園 新宿御苑 姫路城 千鳥ヶ淵 花見 満開 観光 旅行)

桜とともに映し出される壮麗な兵庫県の姫路城から始まり、2600本の桜が大きな川に沿って美しく並ぶ青森県の弘前公園、雪解けの残る山々と桜が見事に合う新潟の上越市など、こちらも桜の名所を余すことなく堪能することができます。

・桜ソング 〜🌸 JPOP 桜BGM 🌸〜

そして花見は映像だけではありません。
こちらは2000年代以降の曲がリストアップされた、春にピッタリのJPOP集です。
森山直太朗さんの「さくら」や中島美嘉さんの「桜色舞うころ」、和楽器バンドの「千本桜」など、春を感じながら楽しめる曲がたくさんあるので気分も一層ウキウキに上がります。

・桜ドローンプロジェクトDE

https://www.youtube.com/channel/UCb8WTSeDH2LcxPtkIrKwSEw

その他にも、オンラインで花見ができるこちらの桜ドローン配信などもあったりするので、外でお花見ができない今だからこそ、この機会に自宅で存分に見て癒されてはいかがでしょうか。

 

文章:184太郎

関連記事

  1. 彼女と私の日常 13日目
  2. 散髪で癒されよう
  3. 文房具から得られる癒し
  4. 何気ない日常。真の癒しは 「自然」 の中にある
  5. まだ見つけていない「癒し」が、きっとどこかにある
  6. 手軽に出来る気分転換、癒し。古書店で100円以下の本を買おう!
  7. パズルで気分をリフレッシュ!
  8. 続々・ガンプラで癒しを

カテゴリー

PAGE TOP