癒し

森林植物園に行って癒されませんか?

神戸市立森林植物園は山の中にあるのに、都会の駅三宮からバス一本あるいは車で気軽に行ける癒しスポットです。

ル・ピックというお洒落なカフェもありますし、車いす(電動アシスト車いすを貸し出しています)でもある程度まで行けて自然を楽しめます。

ただし、車いすユーザーはバスが使えませんのでご注意ください。

車いすユーザーは車で行くのがベターです。

あじさいに癒されませんか?

森林植物園といえば、350品種5万株もあるあじさいで、きれいに咲く6月が行き時です。

あじさいが切り立ったところにびっしりと咲いているのが見事で、色々な形のあじさいが見られます。

壮観なので、ぜひとも一度行ってみて癒されてください。

また、あじさいの時期にはスイレンの花も長谷池という園内の池で見られます。

紅葉も素晴らしい

山の中の紅葉を気軽に見に行けるので、紅葉の時期もおススメです。

光に透ける真っ赤なもみじを堪能してください。

紅葉の頃は広い園内全体が楽しめるのでピクニック気分を味わったり、バードウォッチングも楽しめるので、双眼鏡片手に回るのもいいでしょう。

色々なイベントや親子で楽しめる

森林植物園は様々な自然をテーマとしたイベントがあります。

ヨガや自然のものを使ったモノづくりなどです。

ホームページをのぞくと多数のイベントがあるので、それに参加して癒されるのもオススメです。

また、広い園内には子供が楽しめる遊具があるので、元気有り余る子供も楽しめるだけのスペースもあります。

ぜひとも、子供たちと一緒に広い園内を駆け巡ってください。

以上のことなどで、森林植物園は癒されるスポットです。

山の中なので、元気な方は歩いて行ってもいいでしょう。

自分なりの森林植物園の楽しみ方を見つけてください。

山道を車やバスで行かれる方は、乗り物酔いに気を付けてください。

 

文章:こばまき

関連記事

  1. 夏にピッタリ!癒される魚たち
  2. トイプードル(引退犬)に癒される
  3. バイクと癒し(空冷エンジン)
  4. 犬と猫について(私見)
  5. セキセイインコと癒し
  6. アニメで癒される(スーパーカブ第10話)
  7. アイドルの歌に癒される(母校へ帰れ!)
  8. アイドルの歌に癒される(僕のYELL)

カテゴリー

PAGE TOP