幸せ

レゴを使って作品を作る幸せ!

私は、10代後半ぐらいからレゴブロックにはまってしまいました。

きっかけはYouTubeでレゴの動画を見たことです。

レゴで色んな作品を作っていてすごいと思い、私も作ってみたいと思いました。

それからレゴを買ってもらったり、買ったりして、色んな作品を作りました。

レゴで作品ができる度に、幸せを感じました。

 

レゴでこんなものも作れる!?

皆さんは、レゴを使って何か作品を作った事がありますか?

普通なら(家、車、バイク)などを作る人が多いと思います。

私は、自動販売機、ガチャガチャなどを作ります。

えっ!?そんなものが作れるの?と思いましたね。

それが…作れるんです。

でもかなり難しく、作り方もないので…自分で想像しながら作らなければなりません。

参考程度にYouTubeで動画を見るのをおすすめします。

 

想像力アップ

普通のレゴなら説明書があるので、そこまで想像力は使いません。

でも自分で何かを作るには、想像力が必要です。

自動販売機、ガチャガチャなども、想像力を膨らませて作るのがコツです。

例えば…自動販売機を作るにしても、ガチャガチャを作るにしても、外観や中の仕組みが必要です。

どんな仕組みにすれば本物みたいに、お金を使って買えるのかを考えると想像力が、必要になるというわけです。

その為、想像力がいつの間にかアップしています。

 

パーツ集めが大事!

自動販売機、ガチャガチャを作るにあたって、パーツ集めが必要です。

何故なら、仕組みなどにパーツがたくさん必要だからです。

パーツにもいろんな種類があります。

一番パーツで必要なのが、テクニックパーツと呼ばれるものです。

単体だと何を買ったらいいか分からないと思うので、初めはセット売りの物を買うのをおすすめします。

他にも(ブロック、タイル、プレート、スロープ)などの、パーツが必要になります。

作りたいと思った方は、YouTubeで調べて、どんなパーツがいるか確認し、それから作る方がいいと思います。

 

まとめ

いかがでしたか?

作りたくなったのではないですか。

レゴに少しでも興味を持ってもらえたなら幸いです。

レゴって聞くだけで、男の子がやるものと思ってしまう方が多いかもしれませんが、性別、年齢は関係ありません。

初めから自動販売機、ガチャガチャなどを作ると難しいので、簡単なものから作るといいと思います。

レゴの魅力をもっと多くの人にしてもらいたいです。

 

作品を作って幸せを感じてみませんか?

 

文章:Curacao

関連記事

  1. 猫と暮らして感じている幸せ
  2. 自分だけの『ブレンド七味唐辛子』を手に入れよう
  3. 流れ星でハッピーに!『暁に輝くみずがめ座流星群』
  4. 150ccバイクでハッピーに!
  5. 歴史を調べてハッピーな気分に!
  6. スパリゾートでハッピーに!鬼滅の刃×ハワイアンズのコラボイベント…
  7. 私の場合は今の時代に生まれたことが幸福
  8. 歴史を再確認して得した気分に(その2)

カテゴリー

PAGE TOP