癒し

お風呂を癒しの時間にしよう!

出典:Photo credit: Naomi King on VisualHunt / CC BY

 

皆さんは、お風呂は好きですか?嫌いですか?

実は…私はお風呂が、そんなに好きではなかったんです。

そんなお風呂嫌いだった私が、お風呂を好きになったきっかけの出来事がありました。

今回は、お風呂が好きな人も、嫌いな人も、もっと『お風呂の時間』が癒される方法をご紹介します。

皆さんの参考になったら幸いです。

疲労を回復してくれるグッズ紹介!

出典:Photo by dreamcat115 on Foter.com / CC BY-SA

日々生活していると、疲労がたまって肉体的にも精神的にも、辛くなりますよね。

そんな時に、おすすめなグッズ(入浴剤、バスソルト、シャンプー、リンスなど)です。

入浴剤やバスソルトは、種類が異なりますが疲労回復には、もってこいのアイテムです。

そして、何より「癒し効果」は抜群だと思います。

個人個人好きな匂い、種類があると思いますので…自分にあったアイテムを探すのをおすすめします。

シャンプー、リンスは、疲労回復というよりは…精神的にリラックスできるものになっています。

肌が敏感な人でも、使いやすい物もあるので、この機会に是非探してみてください。

もっとお風呂楽しもう!

お風呂って、一日の終わりのリラックスタイムだと、私は思います。

もっと楽しむ方法がないかと探していたら、私に合うものを見つけました。

それは、防水のBluetoothスピーカーで、好きな音楽を聴きながらお風呂に入ることです。

意外に音楽を聴きながらだと、リラックスできて癒されます。

お湯に浸かりながら、YouTubeを見るのも最高な時間で、これなら何時間でも入られます。

※長風呂にはご注意ください。

まとめ

出典:Photo on Foter.com

いかがでしたか?

皆さんもお風呂時間を癒しの時間にしてみませんか?

色んな方法があると思うので、この記事が皆さんの参考になったら幸いです。

今回紹介したものは、私自身が実際にやってみて、いいなと思ったことなので、他にも沢山の楽しみ方や癒しがあると思います。

自分に合った方法を試すのをおすすめします。

最後まで読んで下さってありがとうございました。

 

文章:Curacao

関連記事

  1. 時計と癒し
  2. 旧車(バイク)と癒し
  3. 神戸フラワーロード沿いで癒されませんか?
  4. セキセイインコと癒し
  5. 水は癒し
  6. 日ごろ疲れているあなたに、アロマオイルのすすめ
  7. 須磨離宮公園に行って癒されませんか?
  8. イオンのウイスキーの楽しみ方

カテゴリー

PAGE TOP