癒し

神戸フラワーロード沿いで癒されませんか?

JR三ノ宮駅と阪急神戸三宮駅の間を南北に走る道路がフラワーロードです。

フラワーロードは名前の通り「花咲く道路」で、歩いてみれば、そばにいろいろ素敵なところがあります。

花壇を見て季節を感じる

フラワーロードを歩いてみれば、花壇がたくさんあることに気づきます。

そこには季節の花がきれいに咲き誇っていて、とても癒されます。

素敵な花壇や工夫された花壇が多いので、色んな季節に行って、花とオブジェを楽しんで癒されてください。

神戸の景色を一望できる

フラワーロード沿いに神戸市役所があって、そこの展望ロビーに行けば、無料で神戸の景色を360度楽しめます。

ルミナリエの時に、夜の神戸とともに高いところから楽しむのも癒されます。

ルミナリエの時でなくても、夜22時まで楽しめるので行ってみて損はないです。

東遊園地を楽しむ

フラワーロード沿いに東遊園地があります。

遊園地といっても緑豊かな公園で、遊具はありませんが、緑がきれいで癒されます。

イベントがあるときもいいでしょう。

土曜日の朝9時から12時半までファーマーズマーケットがあります。

また、東遊園地にはお洒落なオブジェや花時計など、デザインに優れたものがあるので写真を撮るのに絶好な場所です。

天気のいい日に行ってみてください。

きっと癒されます。

お洒落なカフェでまったり

フラワーロード沿いにはカフェがいろいろあります。

KIITOにはKIITO CAFÉ があって、お洒落なランチプレートやドリンクがあります。

また、神戸国際会館にはマザームーンカフェやスターバックスコーヒーがあります。

他にもお洒落なカフェがあるので、自分好みのカフェを見つけて癒されてください。

このように、フラワーロード沿いにはお洒落なスポットがあり、写真が好きな方には絶好のスポットです。

ちょっとスマホで撮ってみたいという方にもピッタリでしょう。

ぜひともフラワーロードに行ってみて癒されてください。

 

文章:こばまき

関連記事

  1. アイドルの歌に癒される(翼はいらない)
  2. テレワークにおける癒し効果
  3. アメ車に癒される
  4. 『小さな村の物語 イタリア』を観て癒される
  5. 続・ガンプラで癒しを
  6. 癒されるための4つの方法
  7. アイドルの歌に癒される(ごめんねFingers crossed)…
  8. 熱帯魚と癒し

カテゴリー

PAGE TOP