癒し

今期のTVアニメを観てたくさん癒されよう♪

出典:©宮澤伊織・早川書房/ DS研

 

今回は、今期のTVアニメで癒し枠だと思う作品を3作品ほど挙げて行きたいと思います。

筆者が“癒し枠”だと思う作品を挙げたいと思うので、皆さんは“違う”と感じるかもしれませんが、ご了承お願い致します。

それでは早速、アニメ作品を紹介したいと思います!

『ホリミヤ』

出典:©HERO・萩原ダイスケ/SQUARE ENIX・「ホリミヤ」製作委員会

今期一番の癒し枠兼、最高にくすぐったい恋愛物語!

宮村君のかっこよさと、堀さんの可愛さが堪らない作品です。

こんな恋愛がしたかった。こんな学生時代を経験したかった。

そう、心から思える青春ストーリーとなっています。

2人以外にも個性豊かなキャラクターが豊富で、とにかくニヤニヤが止まりません。

第1話から是非とも観て欲しい作品です。リピートしちゃうこと、間違いなしですよ!

『ワールドトリガー 2ndシーズン』

出典:©葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

アクションだけだと思ったら大間違い!魅力溢れるキャラクターと、どのキャラクターも主役と言って過言ではない位に、全キャラクターにスポットライトが当たる作品です。

癒し枠は女性キャラクターが多いと思いますが、個人的には緑川君をお勧めします。

緑川君は、容姿も表情も声も全てにおいて可愛らしい男の子です。

可愛いだけじゃなくて、実力も相当なのが最高にそそります!

ワートリは、アクションシーンが最高にかっこ良い作品ですが、自分だけの癒しをたくさん見つけられる作品だと思うので、是非とも観て頂きたいです!

『裏世界ピクニック』

出典:©宮澤伊織・早川書房/ DS研

ホラー要素の強い作品ですが、空魚と鳥子のやり取りに癒されます。

鳥子は容姿端麗なので、観ているだけでも癒し効果があります。

空魚は地味な容姿をしていますが、鳥子に対して照れる表情や、嫉妬する表情が最高に可愛らしいです。

しかし、内容はホラー寄りなので、人によっては受け入れられないかもしれません。

裏世界ピクニックを観る際は、多少の覚悟をして観て下さいね。

そこまで怖いホラーではないので、ホラーが苦手な人でも見られる内容だと思いますよ!

 

今回ご紹介した作品以外にも、癒されるアニメはたくさんあります。

是非とも皆さん今期のアニメを色々と観て、自分だけの癒しを手に入れて下さいね♪

 

文章:Versifa

関連記事

  1. 続々・ガンプラで癒しを
  2. コスモスの丘で癒されませんか?
  3. 続・トイプードル(引退犬)に癒される
  4. バイクと癒し(単気筒)
  5. ミニカー(アメ車)と癒し
  6. ラージクマールに行って癒されませんか
  7. ジェット機のプラモデルと癒し
  8. ハイボールをいつもと違った味で!

カテゴリー

PAGE TOP