癒し

続・アイドルで癒される

出典:Photo by whileimautomaton on Foter.com / CC BY

 

「癒される」で思い浮かぶ

私の場合、「癒される」と言う言葉で思い浮かぶのがアイドルグループです。

アイドルグループと言っても今は沢山います。

その中でも一番だと思うのが「乃木坂46」です。

紅白に出場したり、レコード大賞を取ったりと今一番人気のあるアイドルグループですが、私は、まだ人気が出る前の「乃木坂って、どこ?」と言う番組からのファンです。

初めはAKB48から

私がアイドルグループを好きになるきっかけは「AKB48」からでした。

最初は2008年に「ミュージャック」と言うテレビ番組で、「秋元才加」さんが出演しているのを見て、AKBを何となく知るようになりました。

その次に2010年から「AKBと××!」と言う番組を見だして、かなり分かるようになりました。

そして、2011年から「乃木坂って、どこ?」(現在の「乃木坂工事中」)を毎週欠かさず見るようになったのです。

アイドルは可愛いだけではない

AKBを知ってから、CDも買い総選挙に1票を投じるようにもなりました。

有名な話ですが、第3回AKB48選抜総選挙で「高橋みなみ」さんが、「努力は必ず報われる」と言うスピーチを行いました。

選抜総選挙で上位(「高橋みなみ」さんは7位)になるには相当な努力が必要だと思います。

私はテレビで見ていましたが、「高橋みなみ」さん(当時20歳)のスピーチを聞いて、私の20歳のころと比べて見ました。

バイクと車が好きな私は、ただバイクや車を乗り回し、周りの迷惑など顧みずに信号グランプリをやっていたりと、当時は何も考えずに生きていました。

そんな私と比べてAKBのアイドルは「エライ!」と思ったのです。

やはり可愛いアイドルに癒される

出典:Photo by toel-uru on Foter.com / CC BY-NC-SA

努力をしているアイドルも良いですが、やはり、可愛いアイドルを見るのが、とても癒しになります。

特に「乃木坂46」の「齋藤飛鳥」さんと「与田祐希」さんは、とにかく可愛いです。

写真を載せることが出来ないのが残念でが、CMやバラエティ番組に良く出ているので、テレビで見かけることは多いと思います。

例えば「マ○ス、マ○ス、パソコンマ○ス」と企業名を歌っているCMを見た記憶がある人は多いと思います。

「乃木坂46」のメンバーが出演するCMです。

「齋藤飛鳥」さんと「与田祐希」さんも出演していましたし、現在は「は○やま」のCM(レディーススーツ)にも出演しています。

ぜひ、可愛いアイドルを見て、私のように癒されて下さい...

 

文章:エムユー

関連記事

  1. 犬(シーズー)と癒し
  2. バイクと癒し(四気筒)
  3. 最近のガチャガチャは癒しの宝庫!
  4. 『Apex Legends』待ちに待った新シーズン開幕!
  5. 私のささやかな幸せの瞬間
  6. 心を温めてくれる美しい石 「パワーストーン」 に癒される
  7. 時計と癒し(アウトドアウォッチ)
  8. アイドルの歌に癒される(君の名は希望)

カテゴリー

PAGE TOP