癒し

いま話題のモルカーで癒されよう!

出典:©見里朝希JGH・シンエイ動画/モルカーズ

 

テレビ東京系「きんだーてれび」で1月5日から放送開始され、YouTubeの見逃し配信では380万回再生を越えるという驚異の人気で話題沸騰中のモルカーこと「PUIPUI モルカー」。

今回は、この羊毛フェルトで作られた愛らしいハムスターの人気をご紹介したいと思います。

知ればあなたもモルカーで癒されること間違いなし!

モルモットが車になった世界

モルカーとは見た目の通り、モルモットとカー(車)が合わさった乗り物のことで、愛らしいフォルムのモルカーたちがおりなす癒しや友情、冒険、アクションなどを楽しむストップモーションアニメです。

モルカーで「ながら運転」をする人や、モルカーを盗難する犯罪者や、路上にゴミを投げ捨てるマナーの悪い人間など、愚かな行為をしてしまう人たちが次々と登場します。

こういった人たちをブラックユーモアに描いたことで1回目の放送からTwitterでトレンド入りを果たし、第2話放送直後では「モルカー」というワードが50万件以上呟かれるという事態が発生するなど、話題が話題を呼び人気に火がつきました。

2分40秒という程よい時間でまるい体をフリフリさせながら動くモルカーは見ていて本当に癒されます!

グッズ化したモルカーたち

そんなモルカーは愛らしいグッズとして沢山の商品が販売されています。

缶バッチやアクリルスタンド、もちころりんといったオタク定番のグッズから、ランチボックスやパスケースといった日常生活で使えるグッズなど豊富にあるので、気になる方は是非チェックしてみてください!

 

文章:184太郎

関連記事

  1. バイク雑誌と癒しと回想法
  2. オンラインゲーマーにとっての3つの癒し
  3. ひとりでも、癒されるクリスマスを
  4. 「聞いてもらう」という癒し
  5. 「逆張り」のひねくれた癒し。
  6. 好きの間に好きなことをしています。
  7. お酒は程よく適量を。
  8. 宇宙の創造神へ会いに!

カテゴリー

PAGE TOP