幸せ

冬のイベントを存分に楽しんでハッピーに!

Copyright © いらすとや. All Rights Reserved.

冬はイベントが盛りだくさんですね!

冬はクリスマス、お正月、バレンタイン、ホワイトデー…とイベントが盛りだくさんでワクワクしますね!

イベントを盛り上げようとイルミネーションがあちこちで行われたり、催事が増えたり「今週は何があるのかなぁ?」と調べるだけでもテンションが上がってハッピーです♡

今はスマホひとつで、いつどこで何をやっているのか?すぐ調べられて便利ですし。

冬だけでもイベント目白押しでバタバタしていたのに、最近では秋のハロウィンも盛り上がるようになりました。

傾向で言えば、ハロウィンの方が盛り上がっているかもしれませんね。

美しいイルミネーションを見に行ってハッピーに♡

冬の外は…特に夜なんてとんでもない寒さですが、空気が澄んでいるのでイルミネーションがキラキラして本当にキレイです。

筆者は寒いのが本当に苦手なのですが、プラス思考で考えてみました。

あまりの寒さに自分の目が涙目になって、独特の光が目に飛び込んできて自分にしか見えない美しさを感じることができます!

関西だと、

『御堂筋イルミネーション』開催期間:2023年11月3日(金・祝)~2024年1月31日(水)

『うめきた広場シャンパンゴールドイルミネーション』2023年11月9日(木)~12月25日(月)

『大阪城イルミナージュ』2023年11月22日(水)~2024年2月25日(日)

『神戸イルミナージュ』2023年11月1日(水)~2024年2月12日(月・祝)

『神戸布引ハーブ園』2023年11月11日(土)~12月25日(月)

『神戸ルミナリエ』2024年1月19日(金)~1月28日(日)

少し調べただけでもおなじみのイルミネーションがたくさん出てきました。

お城系では『大阪城』、『二条城』、『姫路城』のデジタルアートやプロジェクションマッピングが素敵そうです!

心の栄養に、防寒対策ばっちりにして行ってみたいなぁと思います。

おうちごはんでゆっくり過ごす

筆者は今年の夏この方法を取りました。

TVで打ち上げ花火を見ながら、エアコンに当たってアイスを食べて夏祭りを楽しみました。

現地に行けばもっと違う楽しみ方ができたのかもしれないですが、暑いのには勝てませんでした…。

混んでいる中体力を消耗しなくて良いですし、TVだと周囲の人に気を遣わずイイ角度からキレイに花火が見えて得した気分です。

料理に関しても、最近は『焼くだけ!』『レンチンするだけ!』で温かくて美味しい食べ物がすぐ作れたり、ケーキを作るのも既製のスポンジにクリームをぬるだけで手軽にできたり、おせちは何ヶ月も前から予約を受け付けていたり、自宅にいるだけで料理を配達してくれるサービスも充実していて、何もしなくてもおうちでゆっくりハッピーに過ごせます♡

仲の良い友達とホームパーティーをするのも良いかもしれませんね!

美味しい食べ物と室内適温は人の心を優しくします。

まとめ

イベントの中でも『特にこれが一番好き!』というイベントがみなさんあると思います。

筆者は子どもの頃から“クリスマス”が一番好きでした。

サンタクロースという神秘的な存在に夢があって、今でもサンタさんにはトキメキます。

おせちが美味しいからお正月が好きな方、チョコレートが好きだからバレンタインが好きな方、これから次々迫りくるイベントを楽しく乗りこなしてハッピーに過ごしましょう♡

 

(文章:天蔵)

関連記事

  1. アニメは疑問を抱かずに見た方がハッピー
  2. 癒しの放置系アプリゲーム「フォレストアイランド」
  3. 自分の好きな音楽を聴いて「幸せ」を感じる!
  4. バイクと癒し(空冷エンジン)
  5. 懐かしさに触れて癒されよう
  6. ハンドメイドで小さな幸せを広げよう!
  7. あなたの全てを褒めてくれる『コウペンちゃん』
  8. 私が幸せを感じる瞬間②

カテゴリー

PAGE TOP