幸せ

『昔の思い出』に幸せを感じる

最近、落ち込むことが増えて、現実逃避していることが多いです。

皆さんも現実逃避したくなる時ってありませんか?

そんな時に私は、昔の思い出に浸りたくなります。

なので、押し入れから思い出の品々を出し、何時間でも見ています。

見た後は幸せを感じたりします。

※あくまで個人的な意見なので、ご了承ください。

昔の思い出が力をくれる

出典:Photo by patrick.verstappen on Foter.com

トラブルや、落ち込んでやる気が出ない時に、ふと昔の思い出の品を見たくなります。

夜中でも押し入れから思い出の品々を、引っ張り出して懐かしさに浸ります。

昔の思い出を見返すと、その時の【内容】【匂い】を思い出し、泣くことがあります。

泣いた後は幸せを感じ、また頑張る力をもらえます。

生きていると「自分は今、人にも環境にも恵まれていない」と思うことがあるかもしれません。

私の場合は、昔が一番人にも環境にも恵まれていたから、そう思うのかもしれません。

思い出は心の回復

誰にでも幸せの思い出がありますよね。

そんな思い出には『心を回復させてくれる効果」があると思います。

実際、私も心が落ち込んでいる時に、昔の幸せだった思い出を見ることで、少しではありますが心が回復した気がします。

心が落ち込んでいると、何故だか体力も奪われてしまうこともあります。

しかし、心を回復してあげることで体力も戻ってきます。

まとめ

私事ではありましたが、こんな幸せを感じる方法もあるのだと思って頂けたら幸いです。

人生の形は、人それぞれ違うと思います。

人生に迷ってしまう時、壁にぶち当たった時に、何かのきっかけがないと、なかなか前に進めないと私は思います。

「過去を振り返るな」と言いますが、前に進めるヒントが過去を振り返ることであるなら、振り返ってもいいのではないでしょうか。

私は、昔の思い出を見ることで幸せに感じることができました。

皆さんにとって、この方法が正しいかはわかりませんが、もし良かったら試してみてください。

 

文章:Curacao

関連記事

  1. 歴史を再確認して得した気分に
  2. コンビニの新商品☆幸せチョコスイーツ
  3. レゴを使って作品を作る幸せ!
  4. 寝不足注意。睡眠は幸せに繋がる!
  5. 甘いたべものは「幸せの味」
  6. 私が幸せを感じる瞬間
  7. お菓子だーいすき☆ お菓子を食べて幸せを噛み締めよう♪
  8. 身近なストレス解消法

カテゴリー

PAGE TOP