癒し

文房具から得られる癒し

出典:Photo credit: thinkretail on Visualhunt.comCop

文房具は眺めているだけでも楽しい!

皆さんの住んでいる町には文房具店はありますか?

最近だとショッピングモールの中にあったり、書店や雑貨店の中に文房具コーナーがあったりしますね。

筆者もウインドウショッピングの際に文房具売り場を見に行くことが多いですが、楽しくてつい長居してしまいます。

今回は文房具から得られる癒しについて、です。

手帳とシール

日常生活で手帳を活用している方も多いと思います。

文房具売り場に行くと様々な手帳が売られており、表紙を眺めているだけでも楽しくて癒されますね。

そして文房具売り場にはシールも沢山売られています。

可愛らしく鮮やかなシールを眺めていると「欲しい!」と思いますが、「でも何に使おう…」という考えも過ります。

そんなとき、「手帳と組み合わせたら良いんじゃないかな?」と思いました。

楽しい予定がある日に特別なシールを貼ったり、一日を振り返ってその日の気分に合わせたシールを貼って日記がわりにしたり…

といった感じで、手帳とシールを組み合わせることで毎日がちょっと楽しくなりそうです。

「この手帳を使いたいけど、合いそうなシールはあるかな?」と選ぶ楽しさが増え、心が癒されますね。

自分に合ったペン

出典:Photo credit: Theen … on VisualHunt.com

文房具売り場ではシャーペンやボールペン、鉛筆などの様々なペンが売られています。

シャーペンは昔に比べて高性能のものも増え、技術の進化に感動しますね。

ボールペンも書きやすいものやカラーバリエーションが豊富だったりして、見ていて飽きません。

お店で試し書きが出来る場合は実際にペンを持って書いてみて、自分に合うペンをじっくり選ぶのも楽しいですね。

自分と相性の良いペンと出会えたときは心も弾み、癒されます。

ノートやファイル

ノートやファイルも便利なものが増えていますね。

例えばリングノートだとリングの部分が柔らかくなって使いやすくなっていたりします。

ファイルも用途に合わせてポケットの部分が多かったり、文書が取り出しやすくなっているものがあります。

学生の方や社会人の方ならノートやファイルは普段よく使うものだと思うので、文房具店でちょっと良いものを買ってみても良いかも知れません。

便利で自分に合ったノートやファイルを使って、毎日を効率良く過ごし、癒しに繋げていきましょう!

何歳になっても文房具売り場は癒される場所

子供の頃は文房具店で売られているファンシーな文房具に憧れを抱いていましたが、大人になった今でもそういった可愛い文房具を見ると癒されますね。

文房具は子供から大人、ご年配の方も使うものなので、きっと何歳になっても文房具と縁が切れることはないでしょう。

普段使うものだからこそ、じっくりと眺めて、試して、あなたの生活に役立つ文房具を見つけましょう!

 

文章:みかげ

関連記事

  1. 『Apex Legends』待ちに待った新シーズン開幕!
  2. ぬいママ活動で得られる癒し
  3. セキセイインコと癒し
  4. 『春』…おだやかな季節に感じる癒し
  5. 遠くにいる友達とオンラインで遊んで得た癒し
  6. あなたの推しを見つけて、「癒し」を得ましょう
  7. ネットの人と通話をして癒されよう
  8. ストレスと体調の明確な因果関係

カテゴリー

PAGE TOP