癒し

動物園に行って癒されませんか?

王子動物園には色々な種類豊富な動物がいます。

また、王子動物園には遊園地もあります。

動物や遊園地を普通に楽しむのもいいです。

また、何もしないでただ動物を観察して楽しむのもいいです。

ここでは、王子動物園を楽しみ癒されるポイントをお教えいたします。

桜と動物を一緒に見て楽しむ

王子動物園には桜の木がたくさん植えられています。

春には桜の花を、新緑のころにはきれいな緑の桜の木を、秋には紅葉を楽しみながら動物を見られます。

自然にも動物にも癒され、一石二鳥です。

今年はコロナ禍で中止になりましたが、夜桜通り抜けといって無料で夜桜をみることもできます。(ただし夜のため動物は見られません)

動物に触れて、見て癒される

王子動物園にはふれあい広場というのがあります。

そこでは、うさぎやモルモットに触れることができます。

普段動物を飼えない、動物好きな方はきっと癒されます。

また、動物のお食事タイムがあって、その時間帯に行けば動物がえさを食べているところが見られます。

特にコアラは普段眠っていますが、お食事タイムには起きている姿を見ることができます。

えさを食べている動物の姿もキュートですよ。

ホームページでえさやりの時間を確かめて見てください。

写真を撮って癒される

スマホのカメラでも、あるいは凝っている方は一眼レフカメラで写真を撮るのもいいでしょう。

動いている動物の写真を撮ることは結構難しいけれど、後で見直したり、SNSに投稿したりできます。

ラッキーな方は、レアな動物の姿を撮ることができるかもしれません。

シャッターチャンスを見つけに園内をまわってみてください。

このように、王子動物園に行けばいろいろと癒されます。

広い園内をまわることで運動にもなりますよ。

気になった方はホームページをご覧になって、入園の抽選に参加してください。(今現在はコロナ禍のため入園を制限しています)

 

文章:こばまき

関連記事

  1. 家でも楽しめる水族館の生き物たち!
  2. アニメで癒される(スーパーカブ第5話)
  3. 夏場のテレワークでの気分転換!
  4. アメリカの住宅で癒される
  5. 懐かしさに触れて癒されよう
  6. アイドルの歌に癒される(サヨナラの意味)
  7. アニメグッズを集めて癒しを感じる
  8. 時計と癒し(G-SHOCK)

カテゴリー

PAGE TOP