癒し

癒しの放置系アプリゲーム「フォレストアイランド」

出典:©NEOWIZ & ©Nanali Inc. All rights reserved.

皆さんは、放置系のゲームをプレイした事があるでしょうか。

何もしなくても放置するだけで、ゲーム内の資源などが勝手に増えるタイプのゲームを言います。

近頃は本当に様々な放置系ゲームが存在しますが、筆者が中でも特にオススメしたいのが「フォレストアイランド」です。

きれいな自然とかわいい動物たち

https://www.youtube.com/shorts/4wFCZ1zbcsY

「フォレストアイランド」という名の通り、自然豊かな島を増やし、そこに動物を次々と招待していくアプリゲームとなっています。

主に招待できる動物はウサギ・キツネ・カモ・クマ・シカ・オオカミ・ウミガメ・オットセイ・ラマ・ヒツジ・アライグマ・イヌワシ・ゴリラの13種類です。

爽やかで涼しげな森で気ままに過ごすオオカミを眺めたり、湖でぷかぷかと泳ぐアヒルの可愛い姿に癒されたり。

ガチャを回してアルパカやツキノワグマなどのレア動物を招待する事もできます。

島を増やして動物をたくさん招待すればするほど、画面が賑やかになっていくので、ぼーっとしながら眺めているだけでも楽しいです。

アプリ内のカメラ機能で動物たちの様子を撮影し、保存することもできます。

無課金でも充分癒される

基本プレイは無料ですが、ガチャを回す為の「宝石」を購入できるパックがあるのは勿論、課金限定で獲得できるレア動物もいます。

それらを購入しなければゲームの進行に支障が出る…なんて事は一切ありません。現に筆者は完全なる無課金ですが、最終エリアである「ジャングルの森」をLv.90まで成長させています。

勿論課金をした方がより快適に、より効率良くプレイできるのですが、あくまで「放置ゲー」であり、「ジャブジャブ課金をしてキャラクターを強くする!」「他のゲームユーザーとマッチングで闘う!」というようなゲーム性ではありませんので、一人でのんびりと島の成長を眺める分には無課金で充分と思われます。

日々の疲れを癒してくれる

カラフルなグラフィックで描かれた自然の中で自由に過ごす動物たちの姿は、ストレスフルな一日を過ごした貴方をきっと癒してくれるでしょう。

疲れた心身を癒したい方、放置系ゲームを始めてみたい方、自然が好きな方はプレイしてみてはいかがでしょうか。

 

文章:HK

関連記事

  1. 『Apex Legends』待ちに待った新シーズン開幕!
  2. 犬(シーズー)と癒し
  3. ミニカー(アメ車)と癒し
  4. 『夏』…暑い季節に感じる癒し
  5. 神戸のカフェに行って癒されませんか?
  6. 人生でちょっとつまずいたときは、音楽を聴きましょう!
  7. 癒されアニメ紹介!
  8. アメリカの住宅で癒される

カテゴリー

PAGE TOP