癒し

ネットの人と通話をして癒されよう

出典:Photo by Janitors on Foter.com / CC BY

 

コロナ禍となり、外出を控える生活が続いています。

そんな時についつい見ちゃうのがSNSですよね。

SNSや、掲示板を見て、時間を潰す毎日…。

それだけじゃもったいないと思います。せっかくなので、勇気を出して人とお話してみましょう!

今回は、SNSを通じて知り合った人と通話すると、癒しに繋がる事を皆さんにお伝えしたいと思います。

『気の合う仲間とお喋りする事は癒し』

出典:Photo by mikecohen1872 on Foter.com / CC BY

SNSを通じて、自分の趣味仲間を探してみて下さい。

軽くリプライやDMでお話した後は、SkypeやDiscordを使って通話してみましょう。

同じ趣味を持った人とのお喋りは、楽しさと癒しが倍増です。

おまけに人とお喋りする事によって、ストレス発散にも繋がりますよ!

『声に自信が無くても大丈夫』

出典:Photo by Ron Bennetts on Foter.com / CC BY-ND

自分の声に自信が無い人でも大丈夫です。喋りに自信がない人も良い練習になると思って下さい。

通話界隈では、男性は低い男性らしい声、ちょっとショタっぽい可愛い声が人気です。

女性はしたたかで大人の声、元気で明るい声、恥ずかしさと可愛さを伴っている声が人気です。

ですが、これらに該当しなくても通話する事は可能です。

正直な所、話せたら誰でも良いという方が多いのです。喋ってみてダメそうなら直ぐに切って他の人とお話しましょう。

お喋りに自信がない方でも、色々な方とお喋りを続けていく内に、会話のレパートリー、空気の読み方などを学ぶことが出来るはずです。

『大切な友達、恋人が出来るかも…?』

SNSで知り合い通話をしたことによって、意気投合してお付き合い、結婚まで行ったという話も良く聞きます。

世は通話時代です。作業をするときも、ゲームをするときも、寝る時も、通話が当たり前の時代なのです。

SNSや掲示板を通じて、貴方だけの大切な友達、恋人を作りましょう。

文字だけじゃなくて、言葉で喋る事によって親密度はグーンと上がりますよ。

それ位、人とお喋りする事は大事です。

人と通話する事によって得られる楽しさと癒しを是非とも味わってみて下さい…。

 

文章:Versifa

関連記事

  1. 遠くにいる友達とオンラインで遊んで得た癒し
  2. まだまだ続くよ、パワースポット巡り!
  3. 氏神様に落ち着く
  4. スイパラに癒されない甘党はいない?
  5. 大自然にいる気分を味わえる癒しの環境音
  6. 彼女と私の日常 15日目
  7. 猫が与えてくれる癒し
  8. 彼女と私の日常 18日目

カテゴリー

PAGE TOP