幸せ

暖かいが幸せの季節

出典: © いらすとや. All Rights Reserved.

寒くなってきました!

はい……急に朝晩冷え込んできましたね。寒がりの自分にとっては日中も凍えそうなので冬用のタイツを慌てて購入しました。気持ちはもう冬です!

しかし家内に暑がりさんがいるので……まだ暖房は我慢です。お仕事場でも「暑かったら言ってくださいね!」のお言葉を聞いた瞬間「寒いです!」とこぼしそうになりました。

……寒がりのわたくしを基準にしたら他のお方が悲惨な思いをしますので、カイロを使う日々です。文明の英知ですねカイロ様。手放せません!

でも嫌いじゃない季節

極度の寒がりなのに、実は冬は嫌いではありません。

冬服が好き!というのもありますが……暖房で温まる瞬間、温かいに包まる瞬間、幸せを感じるのです!

もう既に電気毛布をこっそり出しているのですが、寝る少し前に付けておきお布団を温めておきます。そして寝るお時間!お布団へ潜ると……優しい温かさ!幸せ~!

ぬくぬく……体温が低くても関係ありません。優しいお布団で眠りに入る瞬間!至高ですね。

夏より睡眠の質が良いような錯覚があります。気持ちの違いなのでしょうが、それでも気分良く一日の終わりを迎えるのならハッピーじゃないですか!

寒いが故の幸せ

温かいスープやお鍋が美味しい……。

温もり溢れる炬燵や電気毛布が嬉しい……。

寒いが代償の『幸せ』がそこにあるような気がします!

冬本番が訪れてしまったら着太りし過ぎでは……?と思われてしまうほど着こんでしまいますが、寒さを乗り越えた先に温かいがあるなら乗り越えられます!

ホットカフェオレ美味しい!

鍋焼きうどん美味しい!

やはり夏に食べるより幸福感が増しますね。年中アイスは食べても美味しいのですが、暑がりさんは夏に食べるアイスにわたくしと同じような気持ちを抱くのでしょうか……?

暑いと溶けてしまうのが早いので冬の時期の方がアイスを食べる機会が多いです。寒がりなのに……マフラーぐるぐる巻きながら食べちゃいます。これも寒い時期の特権ですね!

冬にありがとう

これから本番ではありますが、寒いが故の幸せがどんどん出てきます!

季節ごとにそういった幸せは溢れているのでしょうが、寒さが苦手なのに個人的には冬に小さな幸せを沢山見つけられます。

苦手だからこそ多くの場所に目が向くのでしょうか。なかなか自分でも分かりませんが……悲しいを見つけてしまうより断然良いです!嬉しいや楽しいに囲まれている方が素敵な気持ちになれますからね。

季節以外でもそう、自分の気持ちのためにより良いものを見つけたり、囲まれたりしたいものです。

電気毛布!ゆたんぽ!炬燵!カイロ!もこもこ靴下!半纏!

用意は万全、冬本番!いつ来てくださっても大丈夫ですからね、待っていますよ!

 

文章:小崎

関連記事

  1. 彼女と私の日常 17日目
  2. ホットハッチでハッピーに!
  3. お酒を飲んでハッピーに!
  4. 【星占い】てんびん座のハッピーな過ごし方☆【10月】
  5. コンビニDe秋のしあわせスイーツ紹介!
  6. 【うどんとかつ丼で幸せ】饂飩四国 立花店のご紹介!
  7. スイパラに癒されない甘党はいない?
  8. 今の時代に生まれたことが幸せだと思う

カテゴリー

PAGE TOP