癒し

一風堂に行って癒されませんか

一風堂は細麺の豚骨ラーメン、いわゆる博多ラーメンのチェーン店です。

チェーン店とはいえ、本格的な博多ラーメンを提供してくれます。

豚骨ラーメンは臭いという方も、一風堂なら臭くなくいただけるでしょう。

また、お店限定メニューもあります。一度食べに行ってみませんか。

きっと癒されますよ。

大きく分けて白丸元味、赤丸新味

一風堂は大きく分けて白丸元味と赤丸元味のラーメンに分かれます。

白丸元味はオーソドックスな博多ラーメンで、赤丸新味はニューカマーな豚骨ラーメンです。

写真の上の白い器のが白丸元味で、この文章のすぐ上の赤い器のが赤丸新味です。

その他に極からか麺もあります。

また、季節限定やお店限定メニューや一部店舗限定ラーメンもあります。

トッピングも色々楽しめて、野菜をプラスしたり、全部乗せをしたりしてもいいでしょう。

麺のゆで具合、麺の硬さはふつう、カタ、バリカタ、粉落としから選べます。

自分好みにして頂きませんか。

替え玉をして2度楽しませんか?

一風堂のラーメンは替え玉も楽しめます。

4月1日から130円に値上げしてしまいましたが、安いのでおなか一杯食べたいという方は替え玉をお勧めいたします。

スープを残して食べ、替え玉を頼んでみましょう。

上級者は麺が少し残っている状態で替え玉を頼み、待っている間に麺を完食します。

と言っても、すぐ来ますのであまり神経質にならなくてもいいでしょう。

もやしとルイボスティーを楽しむ

一風堂にはただで楽しめるものがあります。

もやしとルイボスティーです。

食べ放題、飲み放題なのでお食事のお供に楽しんで下さい。

もやしは、絶妙な辛さとうまみでいくらでも食べられます。

ルイボスティーはラーメンにぴったりのさわやかな飲み物です。

さっぱりしているのでいくらでも飲めます。

このように、一風堂では色々楽しめます。

コロナ禍が明けたら全国の一風堂(特に博多の発祥のお店)に行ってもいいですね。

店舗限定ラーメンや店舗限定メニューを楽しんで下さい。

きっと癒されますよ。

 

文章:こばまき

関連記事

  1. イオンのウイスキーの楽しみ方
  2. シルバニアで癒される
  3. 癒し(1,680円)。
  4. 神戸フラワーロード沿いで癒されませんか?
  5. 『Apex Legends』の世界で癒しを見つけよう♪
  6. ひとりでも、癒されるクリスマスを
  7. 彼女と私の日常 18日目
  8. アニメで癒される

カテゴリー

PAGE TOP