癒し

アイドルで癒される

当たり前のことですが...

アイドルで癒されると言うと、当たり前のことだと思う人が多いと思います。

確かに、アイドル好きの人は「可愛いアイドル」に癒されているのだと思います。

私も「乃木坂46」の「齋藤 飛鳥」さんや「与田 祐希」さんをテレビで見るたびに、本当に可愛いなと思って見ています。

ただ可愛いだけではない

出典:© 2006 – 2020 Foter – All rights reserved

私が好きなアイドルグループはAKBグループ」や「乃木坂46」なのですが、最初は「AKB48」からでした。

だいたい2008年くらいからだったと記憶しています。

当時は「AKB48」のメンバーが出演するテレビ番組が良くありました。

特に「AKB48」の元メンバー「高橋 みなみ」さん出演の「ミュージャック」と言う番組は毎週見ていました。

ほかにも「AKBと××!」も毎週見ていました。

(後に「NMB48」や「STU48」の番組も見るようになりました)

ただ可愛いだけではなく、頑張っている姿を毎週見ているうちに、だんだんと「AKB48」に興味をもつようになったのです。

私の若いころとは大違い!

私の若いころと言っても「中学生」や「高校生」のときですが、当時の私は、ただのバカな少年でした。

「中学生」のときは「気に入らない奴は殴る」だけの本当にバカな少年でした。

ただ、バカなくせにコソコソするのは嫌いで、陰でコソコソ殴るのではなく教室で堂々と殴っていました。

当然先生にも目撃され、校長室で説教を受けたこともありました。

「高校生」のときは、ただバイクを乗り回すだけのバカなバイク少年でした。

知らないバイクと競争したり歩道をバイクで走ったりとか、周りの車や人には大迷惑なバイク少年だったと思います。

そんな私の若いころに比べ、アイドル達の頑張る姿は立派に思えました。

そして、AKBグループ」のファンになっていったのです。

今は「乃木坂46」が1番

出典:© 2006 – 2020 Foter – All rights reserved

今、毎週見ているのが「乃木坂工事中」と言う番組で、「乃木坂って、どこ?」のときから見ているので、もう9年間も見ています。

まだ「乃木坂46」が、あまり知られていないときから見ているのです。

紅白にも出場し、今ではテレビでも良く見かけるようになりましたが、9年前はここまで有名になるとは思いませんでした。

でも、9年間の頑張りを見ているので、今は「乃木坂46」が1番好きかもしれません。

可愛いアイドルを見るのも良いですが、頑張っているアイドルを見るのも癒しになるのではないでしょうか...

 

文章:エムユー

関連記事

  1. エイプリルフールネタで笑って癒されよう!
  2. 旧車(バイク)と癒し
  3. バイクと癒し(ヤマハSR400)
  4. 最近のガチャガチャは癒しの宝庫!
  5. サンドアートで癒される夏!
  6. 港で海と船を見て気分転換しよう
  7. 神戸フラワーロード沿いで癒されませんか?
  8. アイドルの歌に癒される(3つの涙)

カテゴリー

PAGE TOP