幸せ

スイパラに癒されない甘党はいない?

出典:Copyright © いらすとや. All Rights Reserved.

甘いもの天国!

スイパラ……ご存知でしょうか。スイーツパラダイスを略したもので、デザートバイキングチェーン店です。

関東の地元にいた頃から友人らとよく通っておりました。良心的な値段設定に、年々アップデートされていくメニューやクオリティ。コラボなども時折開催されており、大人になっても足を運びました。

そして恋人と暮らし始めるため、現在の住所で暮らしているのですが、割と近くにスイパラが!?全国チェーンというほど多く展開しているわけではないようですが、引っ越す前の地元近くから、引っ越した先の土地にまであるのは……嬉しい限りです!

様々な甘味とボリューム

知らない間にコースが増えていました。以前利用させて頂いていたのは比較的安価なコースで学生にも優しい料金設定のものでしたが、今は3千円を超えながらも100分も居られるコースが!?

1時間ほどの滞在だとあっという間だったので、これは嬉しい……。大人になってから知れたのもなんだかお得感。こういったところにもお金をかけられる、大人の特権ですね。

個人的にハーゲンダッツの食べ放題が幸せなのですが、調べたらポテトも登場しており、そんな反則な……!のお気持ちです。

甘い香りの空間で癒される……だけではない、揚げたてのポテトも漂う空間。

100分で足りるか不安ですが、きっとお腹いっぱいになり、足りることでしょう。

今は果物もありますが、そうです…スイーツパラダイスなのに、スイーツだけではないところが本当に素晴らしいです!

甘党さんも勿論、そうでないお方も満足できる場所です。

美味しいご飯もある!

食べ放題のスイーツは30種類以上!と言いますが……スイーツ以外のものもあります。

パスタ!カレー!サラダバー!

なんと甘いものを一切合切食べなくともお腹いっぱいになれる場所です。

スイパラのコンセプト的には、年代問わず性別問わず、家族とでも恋人とでも来れることを目指しており、実際にわたくしが通っていた頃も親世代と子供世代が一緒に食べにきている光景も珍しくありませんでした。

友人と行く際も、男子高校生の5、6人のグループが楽しそうにカレーをたくさん食べている姿も見たことあります。食べれば食べるほどお得ですからね……!たくさん食べてね男子!の気持ち。

空間自体が、どこか非日常感があって素敵です。それはそうですね、そんなたくさんのスイーツに囲まれるなんてことはそうそうないのですから!

わたくしのおすすめは、プリンです。確認したら今もありました……!嬉しい!

糖分を求めて

さて、思い出したのはつい最近、新しいご友人とスイパラも行きたい〜と懐かしくお話をしていたからでした。今もアップデートされ続けているスイパラ……、今から行く予定が楽しみです!

偏食気味なわたくしでも、バイキング形式なら好きなものを好きなだけ食べることができて、一緒に行くお方に遠慮させることがないというメリットも!ここが本当にずっとありがたい……。

なにより、甘いものは心へのエネルギー。極度の甘党なので、癒されながらパワーを貰えちゃいます。パワー!

そんなに糖分を消費することはないのですが、甘いものはいくらあっても困らない〜!ささ、気が早いですが、メニューを眺め……久しぶりのスイーツパラダイスへ何を食べるか食べれるか、吟味しちゃいましょう!

 

文章:小崎

関連記事

  1. スタバに行って癒されませんか
  2. 『夏』…暑い季節に感じる癒し
  3. 綺麗な部屋にいれば幸せになれる
  4. 積みゲーで幸せになるのは私だけ?
  5. 遊びながら占えるロボット「ハッピーふくろう」
  6. エイプリルフールネタで笑って癒されよう!
  7. 身近なストレス解消法
  8. 彼女と私の日常 師走

カテゴリー

PAGE TOP