幸せ

10万円に心を躍らせる子供

補正予算案の可決により、国民1人あたりに10万円を配布されることとなりました。給付金は年齢に関係なく支給されます。

大人にとっては微々たる金額かもしれないけど、子供にとっては大金です。何を購入するのか夢を膨らませて幸せな気分になっているのではないでしょうか。

筆者が子供時代に戻ったと仮定して、10万円で購入可能な商品をあげていきます。(誤解のないよう、自由に行き来できることを前提にします)

 

家電製品に使う

・テレビゲーム

家の中でプレイ可能なテレビゲームの検討を購入する、子供もいるのではないでしょうか。
ソフトを2~3本、まとめ買いしてもいいかもしれません。

・テレビ

古くなってきたテレビを買い替えるというのも、10万円を入手しなければなかなかできません。今回、買い直してもいいかもしれません。

・スマートフォン

友達と自由に連絡を取りたいと思っている子供にはぴったりだと思います。
親からの了承を得られれば、購入を検討してみてはいかがでしょうか。

・パソコン

インターネットを自由に使える環境を手に入れたい子供もいると思います。予算と相談しながら、揃えてみるのも良いかと思います。

 

おもちゃ・お菓子に使う

・トレーディングカード

男子向きといえます。普段は1パックずつ購入する子供たちも、今回は大人買いをすることもできます。

・ぬいぐるみ

こちらは女性向きとなっています。ぬいぐるみを買いたいと思っている人も多いでしょう。タイプの種類を購入してみてはいかがでしょうか。

・プラモデル

テレビゲームに押し出されている印象も強いですけど、工作に興味を持っている子供もいるのではないでしょうか。

・お菓子

自分で好きなお菓子を購入できることに夢を膨らませているかもしれません。
1日に200円使ったとしても、1年以上も自由にお菓子を購入できます。夢のような世界を満喫できます。

 

本に使う

・漫画

普段は両親から買ってもらうことの多い漫画、こちらについてもかなりの数を購入できると思います。

・小説

読書好きな子供にお勧めです。書店で売られている本を買ってみてはいかがでしょうか。

スポーツ用品に使う

 

・自転車

サイクリングを楽しんでみることで、ストレス解消につながるかもしれません。

・野球道具

野球の好きな子供は道具をそろえる機会になるかもしれません。

・サッカーボール

サッカーの好きな子供はこちらの購入も検討できると思います。

将来に使う

・貯金

将来のためにお金を貯めるのも良いと思います。自分の未来に投資したいときに、有効活用してみてはいかがでしょうか。

 

*他にもいろいろと購入可能なものもあります。一時的な給付金に心を躍らせている子供は多いのではないでしょうか。

 

 

文章:のんびりまったり

関連記事

  1. 甘いたべものは「幸せの味」
  2. 歴史を再確認して得した気分に(その2)
  3. ハッピーなバイク(ロードタイプ)とは?
  4. 150ccバイクでハッピーに!
  5. お菓子だーいすき☆ お菓子を食べて幸せを噛み締めよう♪
  6. 自分の好きな音楽を聴いて「幸せ」を感じる!
  7. 春の福袋でハッピーに!モスバーガー × カービィのコラボ商品!
  8. 春の幸せ

カテゴリー

PAGE TOP