癒し

あなたの推しを見つけて、「癒し」を得ましょう

・あなたには「推し」はいますか?

昨今よく聞く単語「~推し(おし)」、一体なんのことだろう?と思っている方もいらっしゃるかもしれません。

簡単に言えば、「好きなもの、応援したいもの」という意味です。

元はアイドルに対してファンが使っていた用語であり「自分は〇〇ちゃんを推しています(好きです、応援してます)」といった感じの意味でした。

それがいつしか芸能人やスポーツ選手、アニメキャラにまで使われるようになり、アイドルファンだけでなく多くの人が使う単語となりました。

筆者にも、アニメキャラの中に推しているキャラクターがいます。

その子の笑顔を見ると、元気な声を聴くと、たちまち癒される自分がいます。

もしかして…推しがいる=癒し、ではないのでしょうか…?

 

・推しの喜怒哀楽を知ることで癒される!?

アイドルでも、芸能人でも、スポーツ選手でも、アニメキャラでも、まずあなたが好きな人(仮の推しとします)を思い浮かべてください。

そして、その推しの笑顔を思い浮かべてみてください…

ちょっぴり、癒されませんでしたか?

今度は、自分に対し「もう!」と可愛く怒ってみせる推しの表情を思い浮かべてみてください。

…ちょっとにやけてしまいませんか?

次は、「あなたがいなくて寂しかったよ…」と悲し気な推しの表情を思い浮かべてください。

ちょっと申し訳ない気持ちになりながらも、必要とされている気持ちになって嬉しくなりませんか?

そして最後に、「あなたといると楽しい!ずっと一緒にいたいね」と楽し気に推しに言われるところを思い浮かべてください。

なんだか自分まで楽しい気分になってきませんか…?

たかが妄想、されど妄想!まずは推しのことで頭をいっぱいにすることが癒しへの第一歩です!

 

・推しが見つからない…そんなときは

アイドルも、芸能人も、アニメのキャラも知らない、興味が持てない!という方も中にはいらっしゃるかもしれません。

そんなときは、まず自分の推し探しを一旦置いておいて、何かを猛烈に推している方を見つけてみましょう!

これは筆者の経験ですが、何十年もひとりの女性アイドルを推している方や、推しのイベントには必ず駆けつける方、などたくさんの熱烈なファンの方にお会いしてきました。

そんな方々とその方の推しの話をすると、皆さん照れ臭そうに、でも淡々と推しへの愛を語ってくれるのです。

そのときの幸せそうな表情は…こちらまで微笑ましい気持ちになり、ちょっとした癒される時間です。

何かを強く推している方との会話は、自分の推しを見つける近道かもしれません…!

 

・さいごに

誰かを推す、ということは「恋愛」とはまた違い、基本的に一方通行です。ですが何も虚しくなんてありません!

自分の推しが元気で笑顔で毎日を過ごしてくれる、その姿を拝見できるだけで自分の中にも元気が沸き上がってくるものです。

芸能人の方ならSNS等で自撮りなどのファンサービスも行ってくれるので、更新が待ち遠しい!というのも毎日を元気に過ごす原動力になりますね。

推しの存在…それは自分を癒してくれる尊いもの、だと筆者は思っています。

皆さんも、あなただけの推しを見つけて、笑顔溢れる毎日が過ごせますように…!

 

 

文章:みかげ

関連記事

  1. 須磨離宮公園に行って癒されませんか?
  2. アイドルの歌に癒される(母校へ帰れ!)
  3. 『Apex Legends』待ちに待った新シーズン開幕!
  4. 時計と癒し
  5. エンジンと癒し
  6. 続・セキセイインコと癒し
  7. 『春』…おだやかな季節に感じる癒し
  8. 熱帯魚と癒し

カテゴリー

PAGE TOP