癒し

アイドルの歌に癒される(ごめんねFingers crossed)

出典:Photo by Crown Star Images on Foter.com

 

MVが良い

今までは歌詞の内容が前向きだと思う楽曲を紹介してきましたが、

今回は「MV(ミュージックビデオ)が良いな!」と思ったので、

乃木坂46の「ごめんねFingers crossed」を紹介したいと思います。

車好きの私が良いと思ったので、車好きの人ならMVを見る価値はあると思うのです。

MVの設定

公表されているストーリーでは、

「ある海辺で密かに営業しているダイナーという店に。日本中からスピードを競う走り屋たちが集まっていた」という走り屋をテーマとした設定のようです。

アイドルと走り屋の設定は今までにはない斬新な設定だと思うのです。

あと、ダイナーと思える店内の設定が1960年代のアメリカを意識しているのか、レトロなジュークボックスが置いてあり、雰囲気は良く出来ていると思います。

フォード・マスタングだけが旧車?

私のように乃木坂やAKBなどのアイドルが好きで、車も好きな人には良いMVだと思うのですが、

MVに出ている車を見ると、

「齋藤飛鳥さん」がニッサン・GTR、「生田絵梨花さん」がホンダ・シビッククーペ、

「山下美月さん」がトヨタ・スープラ、「賀喜遥香さん」がスバル・WRX、

「与田祐希さん」がダッジ・チャレンジャー、「遠藤さくらさん」がフォード・マスタングでした。

ただフォード・マスタングだけが1960年代後半の旧車だったのです。

おそらく、センターの「遠藤さくらさん」を目立たせるために旧車にしたのかもしれませんが...

本物の車好きがいなかったのか?

出典:Photo by Dave Pinter on Foter.com

(写真はハコスカGT-R)

MVに出ている車で、ニッサン・GTRやトヨタ・スープラなどは、現時点では超一級のスポーツカーなのですが、

外車(マスタング)の旧車を出しているのなら、国産車も旧車を出して欲しいと思ったのです。

理由は、旧車の方が個性的な車が多いからです。

そのためか最近は旧車の人気も高まっていて、色々な旧車雑誌が発行されています。

MVの作成側に車好きはいても本物の車好きはいなかったのでしょうか?...

本物の車好きがいたなら、旧車の中でも人気の高い「ハコスカGT-R」や「フェアレディZ(S30型)」などを登場させていたのではないかと思うのです。

私も「フェアレディZ(S30型)」に乗っていました。

旧車の中でも、とても人気の高い車です。

車が大好きな人からは喜ばれると思うのですが...

MVを観て癒される

出典:Photo by Rekishi Nihon on Foter.com

(写真はフェアレディZ(S30型))

私の場合は車選びの点で「個性的な旧車を選んで欲しい!」と思ったのですが、アイドルとスポーツカーという設定は、車好きからすると好印象だと思います。

なので、深く考えずに、アイドルとスポーツカーの組合せを楽しんで観れば、癒されると思うのです。

 

文章:エムユー

関連記事

  1. 相楽園に行って癒されませんか
  2. 熱帯魚と癒し
  3. あなたの推しを見つけて、「癒し」を得ましょう
  4. ミニカー(アメ車)と癒し
  5. 続・セキセイインコと癒し
  6. 手軽に出来る気分転換、癒し。古書店で100円以下の本を買おう!
  7. 手芸の癒し
  8. お風呂で癒し

カテゴリー

PAGE TOP