幸せ

シールコラージュで幸せに

100円ショップや雑貨店でお洒落なシールを見かけると、ついつい買ってしまうという方は多いと思います。筆者もその一人です。

かさばりがちなシールを上手く活用したい方にオススメなのが「シールコラージュ」です。

ノート選び

まずは土台となるノートを選びましょう。

初心者の方には小さめのA6・B6サイズがオススメです。

テーマを決める

カラーやモチーフのテーマを決めてコラージュしましょう。全体的にまとまりがあって見栄えの良い作品になります。

「なりたい自分」や「行きたい場所」など、ポジティブなテーマでコラージュすれば気分も自然に前向きになるでしょう。

自分の手によってお洒落な作品が出来上がると、自信が付き、「また作りたい」という創作意欲に繋がります。

自由に貼る

特にテーマが決まらないのであれば、好きなシールを好きなだけ自由にノートに貼りましょう。

適当に貼っていても、自分好みのシールでノートの白紙が埋まる様子を眺めていると幸せな気持ちになります。

マスキングテープ素材のシールを何枚か重ね貼りすると、透け感がお洒落なコラージュになりオススメです。

コラージュをするメリット

アートセラピーという言葉がありますが、コラージュをする事によりメンタルケアを図るコラージュ療法もその一つです。

絵を描いたり楽器を用いたりするアートセラピーとの違いは、技術がなくても気軽にでき、老若男女を問わない所です。

気軽にできて心も癒され、なおかつ余っているシールを有効活用できるシールコラージュ。皆さんも試してみてはいかがでしょうか。

 

文章:HK

関連記事

  1. 「なんかいる」神社へ
  2. レゴを使って作品を作る幸せ!
  3. 寝てますか?
  4. 積みゲーで幸せになるのは私だけ?
  5. 川魚(淡水魚)の味
  6. 玉置神社へ行って来たぜ!!
  7. 気分を整えるのは、身なりから!
  8. 穴場的(?)パワースポットへ行った話

カテゴリー

PAGE TOP