癒し

散髪で癒されよう

出典:Photo credit: mallix on Visualhunt.com

髪の毛が長くなったことに対して、ストレスを感じる人もいるでしょう。

そういうケースにおいては、散髪することによって癒しを得られることもあります。

髪型は自分の好きなものにしよう

長髪にしたい人が丸刈り、丸刈りにしたい人が長髪にしても、ストレスをためてしまうだけです。

自分好みのカットにすることによって、リラックス効果を高めることができます。

自分なりの散髪の癒し

散髪をすることによって、髪の毛からかゆみを感じなくなります。

髪を切るという行為自体に、リラックス、癒し効果は含まれています。

散髪屋によってはリラックスコースを用意されている

髪の毛をただカットするだけでなく、リラックスできる道具を取りそろえているところもあります。

追加料金を支払って、リラックスしたい人にはおすすめといえます。

店員と会話することで、リラックスできるかも

散髪屋によっては、店員と会話するところもあります。

話すことでストレス解消につながるなら、話をできるところにするとよいでしょう。

散髪だけを済ませたいという人は、会話なしのところを選択しましょう。

こちらについては、考え方によって変えた方がいいです。

最後に

髪の毛を切ることで、さっぱりとします。

これから暑くなってくるので、その前にさっぱりするのもいいかもしれませんね。

 

文章:陰と陽

関連記事

  1. 思考の癒し
  2. 好きな香りを、コスメを身に付けませんか?
  3. 「分冊百科」で癒される
  4. アメリカ映画に癒される
  5. 玉置神社へ行って来たぜ!!
  6. 続・アラフィフパワースポット一人旅
  7. 癒しのリフレッシュタイムはありますか?
  8. アイドルの歌に癒される(君の名は希望)

カテゴリー

PAGE TOP