好きなファッションに身を包むと、気分も上がって幸福感が得られます。
また、憧れている好きなファッションやブランドはあるけれど、実際に着る勇気や買う余裕は無いという場合でも、店頭やウェブショップサイトを見に行ったり、ファッション雑誌を読んだり、モデルなどの芸能人のSNSなどを閲覧することでもいろんなファッションを見ることができるので、そういった場所から癒しを得られるという効果もあります。
暮らしや人生が豊かになる
ファッションにも様々なジャンルのものがありますが、その中でも自分が好きだと思えるものや、着たいと思えるものを見つけると、私生活がとても楽しくなりますし、人間の生活の基本とされている『衣食住』の中のひとつである『衣』に楽しさを見出すことができると、暮らしや人生が少し豊かになります。
服を着ることは生きる上で必要なことなので、せっかくなら素敵だと思えるもの、好きだと思えるもの、また、着たいと思えるものを身につけたくはありませんか?
自分の好きなファッションがどんなものなのかわからない、どんな服を着たいのかもあまりピンとこないという方でも、好きな色の服を着るだけでも気分が上がりますよ。
ファッションで日々に彩りを
服を着ることは、生きる上で絶対的に必要なものですが、その他のアクセサリーやメイク類、ヘアカラーやヘアセットなどは、最低限の清潔感さえしっかりしていれば、必ずしも必要なものではないといわれてしまうものかもしれません。
ですが、お気に入りのアクセサリーを身につけるとグッと幸福感も上がりますし、腕時計なども気に入ったものを選ぶと、時間を確認するたびに小さな幸せを感じることができます。
また、メイクをすることで自分のコンプレックスを隠すこともできますし、理想の顔に近づけることもできます。また、自分に似合うメイクやヘアカラーを見つけることが出来れば、自信にも繋がり、よりいろんなファッションを楽しむことができます。
学校や職場の決まりで髪を染められない方でも、ウィッグやヘアチョークなどを使えば地毛を染めることなく簡単に好きな髪色を楽しむことができますよ。
似合うものでも、好きなものでも、着たいものを着ればいい
似合うものと好きなものは、必ずしも一致するとは限りません。
ここまでは、好きなファッションに身を包むことを勧めるようなことを書いてきましたが、似合うものを着ることが正解でもなければ、好きなものを着ることが正解でもありません。何よりも、自分自身が着たいと思える服を着ることこそが素晴らしいことです。
自分に似合うものがわかっていて、それを着ることで、より自分自身を魅力的に見せることができるのはとても素敵なことですし、胸を張って自分が好きだと思うものを着ることができるのも、またとても素敵なことなのです。
また、着心地の良い素材でできたものを着ることも、癒しに繋がるかもしれません。
生きる上で、服を着ることは必要不可欠なことです。
自分が着たいと思える服に出会って、それを着ることができればとても良いですね。
文章:まろ