癒し

『Apex Legends』の世界で癒しを見つけよう♪

全世界で大人気のバトロワゲー『Apex Legends』は、いま最も熱いゲームです!

本来なら、生き残ってチャンピオンを取るために遊ぶゲームですが、ゲーム内に“癒し”もあるんです…!

そこで今回は、筆者が癒されると感じた、『Apex Legends』の中にある4つの癒しを皆さんにご紹介したいと思います。

 

1.ドローン

【画像引用元:© 2020 Electronic Arts Inc.】

 

ライフラインのヘルスドローンは、ふよふよと浮いている姿、形も可愛くて、体力も回復してくれる…まさに癒しの存在です。

近くにいる敵の体力まで回復してしまう、うっかりさんな所も可愛らしいです。

【画像引用元:© 2020 Electronic Arts Inc.】

 

クリプトのドローンは、飛行して敵を探している姿が可愛らしいです。

見た目はかっこいいですけれど、低速で飛んでいる際はチラッと相手を探る感じで、まるで小動物のように思えます。

しかし、高速で飛んでいる際は、蚊のように思えます。眼で追えません。

 

2.武器チャーム

【画像引用元:© 2020 Electronic Arts Inc.】

 

『Apex Legends』の世界では、様々な武器チャームが存在しています。

中でも、ライフラインなど…キャラクターをモチーフにした武器チャームが可愛くておすすめです。

緊張感のある場面など、張り詰められた精神状態をcoolにしてくれる武器チャームは必要不可欠です。

自分好みの武器チャームを武器に装着して、癒しと冷静さを手に入れましょう。

 

3.檻に閉じ込められた恐竜

【画像引用元:© 2020 Electronic Arts Inc.】

 

収容所などで檻に閉じ込められている恐竜(フライヤー)を、そのまま放置してはいけません。

接近すると、思った以上にうるさく暴れるので、必ず始末しましょう。

拳、銃、グレネ、毒など様々な手段で始末する事が可能です。

そして、ここで注目して欲しいのは…先ほどまで元気に暴れまわっていた恐竜が、寂しい声をあげながら絶命する姿です。

正直、その声が可愛くて堪らないです。間違いなく癒しと言えるでしょう。

敵に位置がバレる恐れがあるので…戦場で生き残る為にも、恐竜は確実に仕留めておきましょう。可哀想なんて思ってはいけません。可愛いと思いましょう。

 

4.美しい景色

【画像引用元:© 2020 Electronic Arts Inc.】

 

『Apex Legends』の世界はとにかく景色が綺麗です。

パスファインダーのジップラインを使用して、高台に登って辺りを見渡してみて下さい。

キングスキャニオンでは、山、草、木、海など自然を堪能する事が出来ます。

ワールズエッジは、あまり自然豊かではないですが、エピセンター、間欠泉辺りは綺麗だと思います。

個人的には、試練から見るスカイフック方面は、東京タワーから街中を一望しているような感覚になるのでおすすめです。

美しい景色は、人に感動を与え、心を癒してくれるので、是非とも堪能して頂きたいです。

今回ご紹介した以外にも、『Apex Legends』の世界には癒しがたくさんあります。

与ダメ、キル数、AIM精度、チャンピオンなど、戦いにおける技術の向上なども癒しや、快楽に繋がると思います。

ですが、たまには戦い以外にも目を向けてみるのはいかがでしょう…?

皆さんがこれからも『Apex Legends』を楽しんで遊べる事を祈っております。

もし、筆者とマッチングする事があれば…お手柔らかにお願い致します。

 

文章:Versifa

関連記事

  1. 犬と猫について(私見)
  2. 続・トイプードル(引退犬)に癒される
  3. 時計と癒し(機械式)
  4. 犬(シーズー)と癒し
  5. 一風堂に行って癒されませんか
  6. 『Apex Legends』待ちに待った新シーズン開幕!
  7. ネットの人と通話をして癒されよう
  8. 『小さな村の物語 イタリア』を観て癒される(3)

カテゴリー

PAGE TOP